

2008年 初場所 10日目

 10日目 
「熱戦名勝負~平成の土俵から」

【解説】
正面(幕内)武蔵川
向正面(幕内)玉垣

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
東:三瓶 西:岩佐

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン 

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 日高 で、吐合。 

嶋田 vs 千代の花 押し出しで、嶋田。 勝ち越しです!

青狼 vs 旭秀鵬  寄り切りで、青狼。 勝ち越しです!
 
望櫻 vs 栃飛龍 押し出しで、栃飛龍。 

李 vs 立神 寄り切りで、李。 

南 vs 山崎 寄り切りで、南。 勝ち越しです!

杉田 vs 佐田の海 寄り倒しで、佐田の海。 

佐田の富士 vs 琴禮 寄り切りで、琴禮。 

大勇武 vs 中西 寄り切で、大勇武。 勝ち越しです!

十両
 
北桜 vs 玉鷲 寄り切りで、北桜。 

里山 vs 駿傑 押し出しで、駿傑。 

北太樹 vs 保志光 上手投げで、保志光。 

龍皇 vs 境澤 寄り切りで、境澤。 

幕内

高見盛 vs 嘉風
相撲内容が説明できないです。なんていうんでしょうこの相撲。タカミンが差しに行こうとしたり、ピンタされたり、肩越しの上手になったり、で頑張ったんですが。結果は (ノ∀`) アチャー 4勝6敗なんですよね。タカミン大丈夫ですか。東前14枚目なので下に2枚。あと最低3番勝たないと。

春日王vs 市原
小手投げぇ~!春日王の小手投げをあっさり喰らった市原。初顔ですからね…。
春日王の小手投げは賛否両論ですが、私は認めます。好きなだけやったら良いと思ってます。

旭天鵬 vs 栃煌山
ぐわぁ~、旭天鵬がんばってます。本気で優勝狙ってるかも。栃煌山が土俵際倒れこんだ時、思わず旭天鵬の左足首を掴んだのですが…。いかないでぇ~、とすがる別れ際の女のように…。

普天王 vs 黒海
立ち合い変わった黒海。落ちる事無くついて行く普天王。そして左四つ。両者上手が取れずに左下手のみで制止。黒海が下手投げに来た所を攻めて、上手を取って、終了。いい相撲だったんじゃないでしょうか?勝ち越しです!

鶴竜 vs 豪風
初日のベスト力士に鶴竜を選んでるんです。 ⇒ここ
本日勝ち越し決定。私も嬉しいです。初日にいいなぁ、って思ったんです。自慢したかったんですな。(笑)

魁皇 vs 安美錦
魁皇、勝ち越しまでM1!


白鵬vs 安馬 森永賞
仕切り:
仕切り上に右、左、と手を着く。

相撲内容:
右で張るも相手が右に動き、いなされ、まわしを許し、上手投げに沈む。

感想:
両者の間隔を仕切りでつめていたのは作戦だと思うんですけど、張ったのが失敗でしょうね。受け止めるくらいの気持ちでいい相手のはずなんですけど。これで安馬には3連敗。しょっぱい相撲。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 若の里
いい相撲だったと思います。



本日のベスト力士:普天王



1敗:白鵬、朝青龍、旭天鵬








コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>良いでしょ?良いでしょ?



うんうん。



鶴竜

良いでしょ?良いでしょ?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
