スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 初場所 5日目

 3日目 
「新十両紹介 霧の若」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)花籠

【アナウンサー】
正面(幕内)太田雅英
東:岩佐 西:吉田

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ




取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大和田 vs 鶴乃湖  寄り切りで、大和田。 3連勝

宝香山 vs 浜栄光 外小股で、浜栄光。 

吐合 vs 大剛毅 押し出しで、吐合。 

嶋田 vs 北勝剛  叩き込みで、嶋田。 

望櫻 vs 旭照天 下手捻りで、望櫻。 初日です! 

山本山 vs 希帆ノ海 押し出しで、山本山。 

春日国 vs 出羽の郷 押し出しで、春日国。 

杉田 vs 若樹山 首投げで、杉田。 初日です! 

阿覧 vs 大翔山 叩き込みで、阿覧。 

佐田の富士 vs 琴国 寄り切りで、琴国。 

大勇武 vs 拓錦 上手投げで、大勇武。 

土佐豊 vs 蒼国来 寄り切りで、土佐豊。 

十両
 
里山 vs 若荒雄 押し倒しで、若荒雄。 

北太樹 vs 栃乃花 上手出し投げで、北太樹。 

栃ノ心 vs 白馬 寄り切りで、栃ノ心。 

北桜 vs 寶智山 寄り切りで、北桜。 時間前に立ちました。いつもの2人です。 

龍皇 vs 豊桜 上手投げで、豊桜。 

幕内

普天王 vs 市原
頭で当たりあい凄く立ち合いでした。市原のこんな良い立ち合いは、あまり見た事がないかも。
当たって直ぐ左四つ。が、市原のまわしがびろぉ~んと延びて、普天王の引付が効きません。「カチカチにまわしを締まる vs ユルフン」どっちも作戦としては存在すると思いますが、花籠親方がコメントしていたように、見ている側からすると面白くないんですよね。ただ、市原はお腹が大きいので仕方がないのかもしれないですね。

若ノ鵬 vs 岩木山
また跳んだ若ノ鵬。跳んで跳んで…。もうここまで来たら、15日間、跳びできわめたら良いのではないでしょうか?土俵に跳び箱が見えるくらいまで頑張ってはどうでしょう?

豊真将 vs 若麒麟
若麒麟が途中で何度もピンタ。堪える豊真将。鼻血。何度も危ない場面があったので、これで負けたら本当に悔しいよ、と思っていたのですが、豊真将が勝ってよかったです。

稀勢の里 vs 栃乃洋
キセノンが勝ちましたが、栃乃洋の左半身は凄いですね。キセノンの肘&脇はまだ甘い。がんばれ!

朝青龍 vs 豊ノ島
豊ノ島はホントがんばりました。朝青龍がこんなに苦戦するとは…。



白鵬vs 豪栄道 
仕切り:


相撲内容:
左で張って右四つがっぷり。相手が下手で投げるも、即座に上手投げ。

感想:
白鵬に右を立ち合いで差させなかった豪栄道はさすがですわ。右四つ、がっぷりでは、今の豪栄道では勝てないです。でもその根性は好きです。いつか白鵬を右四つがっぷりで倒せる時が来るのでしょう。楽しみです。って豪栄道側からの感想ばかり…。

白鵬はですねぇ、昨日も今日も張ってるんですよ。今日張る必要はあったのでしょうか?

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:若の里









勝昭タン語録:
・当然僕もやった事ありませんしね。こうして見ると、やってみたかったね。 ←市原の技
・見た感じ幕内十年くらいいるような感じするもんね。 ←市原の事
・なにしてんの。 ←若ノ鵬の跳び
・舞の海今日いないけれども…。 ←呼び捨てたわ。
・素晴らしかったですね。 ←自分の新入幕の成績に関して自画自賛。
・太田さん(アナ)生まれてたの? ←資料で勉強してきただけのアナにがっくりする勝昭。
・そりゃ(何処が悪いか)言わないでしょう。言ったらいいわけだもんね。 ←豊真将の不調に関して
・(四つになると)幕下、三段目の力士ですよ。そうだって…。 ←北勝力のこと
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。



>白鵬、よく張りますよね。



張りますね。ホント張りますね。

一時期、3年ぐらい前も毎取り組みと言っていいくらい張っていた事がありましたね。



こんにちは

白鵬、よく張りますよね。

今日は稀勢の里との取り組み楽しみです。

どうやって攻めるんでしょう!?

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>なかなか良い状況だと思います(´Д`)



それだけ他の力士も頑張っている証拠なのかもしれないですね。

楽しみですね。



5日目

こんばんわ。

朝青龍は今場所5日目終わって4番、

立会い右で張ってますね。

白鵬も今場所は期するところがあるわけで。

地力が抜けてる両横綱がこれだけ必死になっていて

それでも容易に勝てない、ってのは

なかなか良い状況だと思います(´Д`)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。