スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 初場所 3日目

 3日目 
「新十両紹介 木村山」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)北陣

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:山口 西:刈屋

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン 


src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/18/0000009418/44/img1e6637765pzf31.gif">取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

宝香山 vs 翼湖 押し出しで、翼湖。 

吐合 vs 白虎 寄り切りで、吐合。

青狼 vs 隆の山 切り返しで、青狼。 

大露羅 vs 剛力山 寄り切りで、剛力山。 

李 vs 鬼嵐 寄り切りで、李。 

古市 vs 青海竜 腕捻りで、古市。 

佐田の海 vs 上林 突き倒しで、上林。 

杉田 vs 玉飛鳥 押し倒しで、玉飛鳥。 

佐田の富士 vs 霧の海 叩き込みで、佐田の富士。 

拓錦 vs 徳瀬川 寄り切りで、拓錦。 

十両
 
栃ノ心 vs 若荒雄 突き出しで、栃ノ心。 

境澤 vs 皇司 寄り切りで、境澤。 

龍皇 vs 白露山 寄り切りで、龍皇。 

幕内

若ノ鵬 vs 鶴竜
また跳んだ若ノ鵬。解説はとても批判的でした。私も好きではありません。でももう好きなだけやったら良いんじゃないの?と思ったりもします。痛い目に遭わないと良いんですけれど。怪我しないかな?と心配にもなります。

稀勢の里 vs 琴奨菊
横綱に勝った次の日に勝てない…。はぁ。仕切っていた時の両者の間隔が凄くあいていた気がします。がそれにしも、琴奨菊にはさっさと手を着いて欲しいなぁ。イライラして来るんですよね。合わせるというより、自分有利で立ちたい一心とさえ思えてきます。印象悪いです。作戦なんでしょうか?はぁ。

豪栄道 vs 琴光喜
右四つになり、ミッキーが有利。なのに組んだまま停止するミッキー。上手取れてるのにさぁ…。じりじり下手を狙い掴んだ瞬間に、思い切って下手投げを振り回すように打ち、相手を崩す豪栄道。左前褌を取り素早く寄り切り。巧い。本当に巧かったです。素敵でしたわ。

魁皇 vs 雅山
腰が割れて、膝がしっかり曲がっている魁皇。はぁ、もう素敵。

朝青龍 vs 時天空
色つきのサポーターは注意を受けるんですか?幕下以下だと時折見かけますけれど、基本的にだめなんでしょうか?個人的には肌色が好きですが。舞の海は、朝青龍の足の指の事を指摘していましたが、昔から親指は上げますよね?


白鵬vs 豊ノ島 
仕切り:


相撲内容:
右を差したいものの相手の脇が閉まっていて、強引にねじ込もうとするも無理。右下手を一瞬引くも、攻め込まれて俵を使って残す。隙を見て左四つ。左下手をがっちり引いて、強引に足を掛けながらの下手出し投げ。

感想:
豊ノ島との相撲は取り難いんでしょう。無理矢理勝ちに行ったわけですが、勝った事は大きいですね。投げる時の腰の構えは良いと思いました。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:豪栄道










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>あれができるからこそ横綱なんだなあと(^-^)



そう考えるのも私はありだと思います。まあ私が白鵬贔屓だからなんでしょうけれど。(笑)ただ相撲内容の向上を望みます。



>サポーターの件



横綱はお手本にならないといけないので、煩く言われるんでしょうね。ただこの時期に…、って感じがします。ロゴが入っていたのが気になりました。スポンサーとか色々ありますからね。



白鵬すごい

こんばんは。今日は白鵬の逆転劇にしびれました。やっぱりあれができるからこそ横綱なんだなあと(^-^)

サポーターの件、私も個人的には肌色が好きですが、そこまで小姑(わるい意味で)みたいにつっつかなくても…と思います。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。