

2008年 初場所 2日目

 2日目 
「2008夢番付 期待の若手をうらなう」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)千田川

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
東:白崎 西:岩佐

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

嶋田 vs 優司 寄り切りで、嶋田。 

旭秀鵬 vs 哲光 押し出しで、哲光。 張り差しに行くようじゃダメ。←旭秀鵬

青狼 vs 天緑 上手投げで、青狼。 がっぷりからの豪快な投げ。

山本山 vs 鎌倉 寄り切りで、山本山。 

塙ノ里 vs 若結城 首投げで、塙ノ里。 若結城がこけました。

鳰の湖 vs 古市 押し出しで、鳰の湖。 

南 vs 佐々木 寄り切りで、南。 

杉田 vs 上林 叩き込みで、上林。

中西 vs 玉力道 上手投げで、中西。

拓錦 vs 翔天狼 押し出しで、翔天狼。

十両
 
栃ノ心 vs 北太樹 寄り切りで、北太樹。 

猛虎浪 vs 北桜 掬い投げで、北桜。

境澤 vs 琴春日 押し出しで、琴春日。 

龍皇 vs 光龍 小手投げで、龍皇。 たまりやるんですよね龍さん。

幕内

高見盛 vs 市原
立ち合い合わず2度目で成立。タカミンが立ち合いから左を差して右を差してもろ差し。そして一気に前に出て相手に何もさせず終了。 (`・ω・´)

鶴竜 vs黒海
鶴竜が、踏み込んで右前褌。黒海が右手を動かしたため、上手から下手に自動的に変革。そして一枚まわしのまま出し投げ。うまぁ~い、と思わす言ってしまいました。今場所の鶴竜、調子良いとおもいます。

把瑠都 vs 豪風
やっぱり引いてしまった把瑠都。引く癖は本当に直らないものですね。
でもぉ、豪風の相撲を褒めたいですよね。巧く相手を泳がしています。これですこれ。

豊真将 vs 北勝力
先手を取って攻め続ける北勝力。守る豊真将。褌がつかめない豊真将が我慢の限界になったのか、一瞬叩きに掛かるも、最後は北勝力がヒザから崩れ落ちました。体は不調でも、気持ちは切れていない豊真将。がんばれ!

前から崩れて「つきひざ」。後ろに崩れて「腰砕け」。 By 出羽海親方

安美錦 vs 栃乃洋
両者が当たった時の音。凄かったですね。目が覚めるような当たり。それだけでもう十分。

豪栄道 vs 安馬
最初の1番:組み合って投げたのは安馬。それを足を掛けて技を掛け返す感じで両者土俵。安馬の足の上に豪栄道が落ち、軍配は安馬。しかし同体で取り直し。

取り直しの1番:当たり負けした豪栄道が引いて終了。
こ場数の差が出ましたね。豪栄道完敗です。

琴欧洲 vs 豊ノ島
もろ差しになった豊ノ島。投げて琴欧洲をひっくり返しました。
立ち合い、体が傾いてしまっている琴欧洲。作戦通りの豊ノ島。

白鵬vs 時天空 
仕切り:
両手とちょこんと着いての立ち合い。

相撲内容:
踏み込んで右を浅く差して左で何かしようかと相手の頭を触ったら相手が崩れて終了。

感想:
塩の撒き方が調子が良かった頃と同じ。
うーんと…。相撲内容に関しては、特筆することなし。
朝青龍が負けた事で、白鵬の気が緩まない事だけを祈ります。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 稀勢の里
キセノンが気合入ってましたね。
でね、東のレポが白崎アナってね…。キセノンのインタビュアーですか…。



本日のベスト力士:豪風
出羽海親方(次点)
お着物の話で、お茶とかお花とか…。冷静沈着に分析する親方。
将来真っ暗だった二十歳だそうで。「安馬は相手をあまく(甘く)みた立ち合いだった」とか…。
もう最高に面白い親方です。先場所どうして解説なかったのでしょうか?







コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
