スポンサーサイト


横綱土俵入り:足

とても気になっていることがあります。

色々な方のブログを見に行ったのですが、
何方も指摘されていないので、私の勘違いなのかもしれないですが。

横綱土俵入りの際の足の順番。足の運びと言って良いのでしょうか?
これなんですけれど…。

白鵬ってずっと間違っていると思うんです。
セリ上がりとかよいしょぉ~とか終了して、東方を向いて戻る時の足が逆ではないのかと…。

横綱土俵入りの足の運びって順序が決まっていますよね?
正面側の足を最初に出す」そして3歩半。
私が間違って記憶しているのでしょうか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。



>ドルジの足の運び、行きも帰りも正しかったです。



SUSANさんがひっそり教えた、ってことにします。(笑)



>サイトに「当場所取組結果」というページがあって



知りませんでした。またまた情報ありがとうごじざいました。





2日目は

ドルジの足の運び、行きも帰りも正しかったです。

誰か教えたのかしらん?(゜_。)?(。_゜)?

白鵬はやっぱり帰りの歩数が違ったまま。



評論家はブログはやってないです。

サイトに「当場所取組結果」というページがあって

そこで取組結果に加えて土俵入りについてもいろいろ書いてるんです。

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんにちは。



>白鵬もドルジも間違ってます。



朝青龍も間違ってますか!?ちょっとチャックしてみます。



>某相撲評論家(全然某じゃないw)が散々指摘してるので私はあえてスルーしてました。



自称頑固爺は、ブログをされていましたっけ?私は見落としているのでしょうか…。場所が明けたら散策してみます。教えていただきありがとうございました。



>初日のドルジ



首周りの肩の筋肉が大きくなっているので、足元をちゃんと映してくれないと朝青龍の場合はわからないんですよね…。白鵬はわかるんですけど。(笑)



私の記憶違いじゃなくてまずはホッといたしました。ありがとうございました。



足の運び

白鵬もドルジも間違ってます。

某相撲評論家(全然某じゃないw)が散々指摘してるので私はあえてスルーしてました。



初日のドルジは何故か帰りの歩数が正しい歩みに戻ってました。

2日目はまだ見てないのでわかりません。でもきっと同じ間違い方してるんでしょうね。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
