スポンサーサイト


2008年 初場所 初日

 初日 

「朝青龍も復帰 平成20年注目のスタート」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治
東:山口 西:太田

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

宝香山 vs 春晃 寄り倒しで、宝香山。 

吐合 vs 大瀬海 押し出しで、吐合。 
 
旭隆岳 vs 望櫻 寄り切りで、旭隆岳。 望櫻は極められてしまった…。

李 vs 若龍勢 寄り切りで、若龍勢。 李の腰高。

大翔馬 vs 鳥羽の山 上手出し投げで、大翔馬。

佐田の海 vs 天一 叩き込みで、佐田の海。 

大翔勇 vs 阿覧 寄り切りで、阿覧。 

森 vs 雷光 押し出しで、森。 

佐田の富士 vs 隆小山 押し出しで、隆小山。 

大勇武 vs 龍巍 寄り切りで、大勇武。 

十両
 
栃ノ心 vs 里山 寄り切りで、栃ノ心。 

猛虎浪 vs駿傑  寄り切りで、猛虎浪。

境澤 vs 白露山 寄り切りで、境澤。 

龍皇 vs 千代白鵬 引き落としで、龍皇。 
 
幕内

岩木山 vs 玉乃島
当たって左を差し、振る感じで右からの強烈な突き落として岩木山。
当たって体が伸びたのが気になりますが、今場所は岩木山には頑張って欲しいです。

春日王 vs 垣添
小手投げで春日王。私はこれで良いと思うんですけれど、どうして小手投げすると反省したり、こんな相撲じゃ、とか言われてしまうんでしょうか…。春日王は小手投げやり続けるべし。

豊真将 vs 豪風
中継でも色々言われていましたが、豊真将の不調が気がかりですね。体のツヤや張りよりも、ぷよぷよになってしまっている脂肪がとても気になります。

把瑠都 vs 北勝力
立ち合い、先手を取った北勝力が一方的に攻めて北勝力。

安馬 vs 栃乃洋
安馬がのどわと右おっつけで攻めますが、右から泳がされ、最後には左から突き落とされました。
うーん、大関を意識しすぎているのでしょうか?勿体無いような、これで良いような、心境複雑。

魁皇 vs 豊ノ島
今場所は、元気よ。 By 勝昭タン
魁皇つよぉ~い!素敵。 行司さんの勝ち名乗りが、かいほぉ~、って聞こえました。

千代大海 vs 稀勢の里
キセノンが久々に気迫を出していた気がします。今場所キセノンに期待。がんばれ!

朝青龍 vs 琴奨菊
朝青龍の取り組み前で、こんなにドキドキした事はありませんでした。勝ってなによりです。投げる時の腰の割り方が最高。組んでいる時、足のつま先を上げて様子を伺っているのも今まで通り。


白鵬vs 出島 
仕切り:
右を着いて左も着いて待ちます。

相撲内容:
踏み込んで直ぐ右四つ。そのまま首根っこを押さえ込みながら、左上手投げ。

感想:
締め込みを茶色にしての初日。
初日なので勝つことが白鵬の場合は必須だったのでしょうが、のんびり寄り切りで「白鵬らしく」白星をゲットして欲しかったなぁ、と思いました。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:鶴竜






勝昭タン語録:
・相撲が好きなのは間違いない。ただ毎日稽古はしたくない。 ←朝青龍のこと。いや自分の事?
・ちょっと僕も腰痛い。ぎっくり腰なんだけどね。関係なかったね。 ←お大事に。
・子供んときから部屋に居たしねぇ。 ←千代天山の事。
・正月だからもう一丁。 ←雅山 vs 琴欧洲で物言いがついて協議の時。
・九州まで持つかな。 ←魁皇の事。
・負けすぎだよね。 ←白鵬の初日。


岩佐アナ豆情報:
・横審は、5月と9月は5日目。初場所は初日の観戦。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:瑠 璃さん

瑠 璃さん

こんばんは。



>岩佐アナが初日の実況になったんですね。



そうなんですよねぇ、にこにこして実況席にいましたよね。

本当に相撲が好きなんだなぁ、と…。

ただ、頭が気になってしまいました。いずれバーコードなのかな?と…。(笑)

よろしくお願いいたします。



Re:2008年 初場所 初日(01/13)

こんにちは。

今場所も楽しみに読ませていただきます♪

岩佐アナが初日の実況になったんですね。

千代大海、来場所角番フラグが立った気がします…。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
