スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のお相撲



 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


 年末年始のお相撲関係テレビ

相撲とは直接関係ないですが、
まつりだ、まつりだ、まつりだマンボー。 By 藤井アナ
耳にやきついてしまいました。有馬記念。

協会からのオフレで力士の出演は禁止だったようですが、豊真将を大晦日のジャンクスポーツSPで見かけた時は、大丈夫なの?と少々心配しましたが、1人でもお相撲さんが見られて嬉しかったです。


大相撲・とことん言います!2007

メンバーは去年と同じ。違うのはアナと閣下の使用反物。 ←今回は「藤島」
相変わらず、舞の海の意見には賛同できないものの、「舞の海、お主はどんな裏情報を掴んでおるのじゃ?」な感じで舞の海を観察し、中央の勝昭タンの豪快な足の開き具合に、だれてるな勝昭、と思いつつ、途中で全員が座っている場所が土俵になっている事に気づき、前回は座敷だったなと思い出しました。

面白かった部分は、やはり勝昭タン…。
1.勝昭タンが「高砂」と呼び捨てしたところ。お怒りなご様子です。「あいつ」呼ばわりでしたから。
2.現役時代にたびたび呼び出されて叱られ、呼び出された時点で「堪忍」していたと白状した事。
3.旭秀鵬の名前を知っていた事。 ←イケメンや美人の四股名は直ぐに覚える。
4.白鵬がもう少し早く横綱になると思っていたと、また言っていた事。 
5.やくみつるが勝昭タンが解説席にいる絵をフリップに描いて出したら、ニコニコして見て同じポーズを心持ちしていた事。

以上。


さんまとキムタク 拓哉山 vs 出歯海

番組で相撲をしていました。2番だけですけれど。さんまは、栃錦と昔言われていたようで、相撲好きなのだそうです。どうりで、さんまのまんまに力士が多く出演するわけですね。

2番ともさんまが圧勝。
さんまは左四つのようです。左下手が巧く入るんですよね。しかも、本物だ!と思ったのは、さんまはちゃんと頭をつけますし、叩こうとかせずに、まわしを掴んで確実に前に攻めるんです。力だけで持っていこうとしたキムタクとは違いました。

因みにこの時の実況、間違っていました。
さんまは、左を取ってもろ差しになったのに、上手投げと実況してました。あかんね、民放。
そういえば、TBSラジオで初場所から相撲を放送するそうですね。



 白鵬

28日に、ボクシングの内藤選手と稽古したようですが、ネットで画像を見て、まわしは腹が出ている人じゃないと似合わないな、と全く関係ない感想を持ってしまいました。出来れば稽古風景を動画で見たかったです。

宮城野部屋での餅つきは、毎年のお約束「白鵬の顔が粉で白くなる」

2008年稽古はじめ。白鵬欠席。 ←がぁ~ん。なんじゃそれぇ~。
熊ヶ谷親方が怒っていたようですが、部屋に住んでいたら休む事も無かったのにな、と思うと、奥さんお願いします、と思ったりもしましたが、横綱の意味を勘違いしていないかい、白鵬?と強く思いました。


明日1月5日(土) 21:00~23:24 TBS 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ'08

白鵬出演するみたいです。
ただですねぇ、白鵬じゃなくて白鳳って書いてあるんですよね。TBSのサイト。ここ 左の欄。
だから白鵬じゃないかもしれないです。 ←なわけないですが。



 Gacktoh関

私的な話で恐縮ですが、実はここ最近、相撲をする相手をみつけましたので、たまにやっております。体格差、経験の差、力の差、性別の違いなどなどを考慮して、土の上ではなく水の中で相撲をやっております。こちらは年中常夏なので…。

日本のプールでは許されないのでしょうが、こちらはイスラム圏なので水着の上に短パンを履いてもOK。短パンの紐をきつく締めて、まわし代わりにいたしまして相撲をしております。

因みに、私は「左四つ」のが右四つより組みやすく、上手より、下手のが力が出ます。得意技は、「あしとり」「外掛け」。たまにやってしまうのは、時天空風のローキック。組んだ時に、頭をつける大切さもよくわかり、張り手をされるとカッ!となるのも納得しました。やり返したくなりますな、あれは。

面白いです、相撲。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:taka@sportsさん

taka@sportsさん

こんばんは。明けましておめでとうございます。



>常夏の国の女相撲!



実は、相手は男性だったりするんです。(笑)でも実際やってみると本当に楽しくて、ライフワークになりそうです。



>やはり「暑かった」らしいです。



やはり…。尋常ではない暑さですからね。なんと言うか差す暑さとでも表現したら良いのでしょうか…。もう慣れてきたのですが、それでも暑いですから。



あけましておめでとうございます。

常夏の国の女相撲!

って感じでしょうか。楽しそうですね。

昨年末に、息子が修学旅行でシンガポールとマレーシアを見てきたのですが感想はやはり「暑かった」らしいです。

Gacktohさんに現地情報を教えていただいておいて本当に助かりました。

ちなみに私へのお土産はナゼか「マーライオン型のライター」でした。(私はタバコを吸わないのに・・・)

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。明けましておめでとうございます。



>ジャンク



豊真将が話す機会はあまりなかったので、見なくていいかもです。NHKの方はそれなりに面白かったですが、朝青龍ファンにとってはちょっと見づらいかもしれないですね。



>明石家さんま



番組内でも言っていました。優勝した経験があると。本当に相撲が好きみたいなのですが、どうやら見るより取る方が好きなようですね。



>今は欧州サッカー漬けですがw



ワールドカップになると、面白い発言をしますよね。

「おばはんパーマ」と命名したのが、今でも忘れられません。(笑)





Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。明けましておめでとうございます。



>初場所はどうなるのか!?今から楽しみです。



どうなるんでしょうね。楽しみで仕方がないです。

本年もよろしくお願い致します。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。明けましておめでとうございます。



>内無双の掛け方が分からん



内無双とかをするくらいにまで、組んでられない。



>ガブり寄り。



ガブル良さがわからない。^^



>九州場所千秋楽見終わって無いアホ



もう一生見ないじゃないですか?(笑)





あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ジャンクもとことん・・・も録画したまま見てないです。

そんな気になれなくて。





明石家さんまは子供のころ、相撲大会に出場して勝ったことがあるそうです。

それが嬉しかったから相撲が好きになったのかもしれないですね。

今は欧州サッカー漬けですがw

明けましておめでとうございます

初場所はどうなるのか!?今から楽しみです。

何か起こりそうな予感が・・・



今年もよろしくお願いします!

あけおめ

どーしても内無双の掛け方が分からん(苦笑

あと、ガブり寄り。

オッツケとかハズ押しの大切さについてなら組んで解説すれば分かって貰えるんだけど…。





あ、上手出し投げの実演は大変危険です(爆



つーワケで、来年もよろしくお願いします←まだ九州場所千秋楽見終わって無いアホ
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。