スポンサーサイト


2008年 大阪場所 13日目

 13日目 

「各段優勝力士インタビュー」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)立田川

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志
東:船岡 西:岩佐

<副音声>
【ゲスト】ステュウット・アトキン
【実況】ロス・ミハラ 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

出羽疾風 vs 輝風 押し出しで、輝風。 

朝ノ土佐 vs 舛ノ山 寄り切りで、舛ノ山。 

北はり磨 vs 北園 叩き込みで、北園。 

鳰の湖 vs 魁将龍 押し出しで、魁将龍。 

大翔勇 vs 松谷 下手投げで、松谷。 

中西 vs 星風 上手投げで、星風。 

大勇武 vs 藤本 上手投げで、大勇武。 全勝で幕下優勝 やりました!!うれしいぃ~。 
「決まったら、私の手作りのケーキでお祝いしよう!」By スイーツ親方

これからの報道で絶対に言われるのは「おじいちゃんが、モンゴルの横綱。白鵬父を指導していたおじいちゃん。」これが決まり文句のように言われると思います。速報も出てました。

拓錦 vs 里山 とったりで、里山。 

十両
 
木村山 vs 琴春日 押し出しで、琴春日。 

土佐ノ海 vs 玉鷲 押し出しで、玉鷲。 

幕内

栃乃洋 vs 若麒麟
6連敗の後7連勝の栃乃洋。

栃煌山 vs 旭天鵬
張って左上手を取って右四つになった旭天鵬。こうなっては話にならない…。

豪栄道 vs 若ノ鵬
豪栄道が左に動いて自滅。またやりました。4日目にやって負けたのにまたやりました。勝昭タンも激怒していましたが、私も激怒です。負けてよかったのです。

把瑠都 vs 朝赤龍
やはり把瑠都には巧さが必要なんでしょうか?わからない。

雅山 vs 琴奨菊
これなんですよね。大物に勝った次の日に勝てない現実。どうしてこうなるんでしょう?横綱に勝つと舞い上がるのでしょうか?それとも飲み過ぎるのでしょうか?事情が知りたいです。

安馬 vs 鶴竜
安馬が勝つには勝ったのですが、引き付ける力が弱い…。どうしちゃったんでしょう?
鶴竜の巻き替えについて「無謀」By 勝昭タン ←同感。アナが「巻き替えもあります」と言った時に、何を言っているんですか?と思いました。でもあの体勢からだと、巻き替えしかなかったのdかもしれないですね。

千代大海 vs 豊ノ島
2人の動きが止まった時に「(豊ノ島は千代大海が)引くのを待ってます」と言ったアナ。確かにそうだと思うんです。間違っていないと思うんです。でもそれをテレビで言って良かったのでしょうか?聞いているこちらがドキドキでした。

朝青龍 vs 琴光喜
音羽山親方が言っていた事が当たりました。「今場所は、琴光喜が何かやると…。」
「昨日から(朝青龍)おかしいね」By 勝昭タン

白鵬vs 魁皇 
仕切り:
見合って同時に立つ。

相撲内容:
白鵬が差し負けて左四つに組み、両者左下手。白鵬が引く感じに動いて右上手を取る。魁皇が出て、腰を使って白鵬の左下手切る。白鵬が寄りながら左下手を探るも魁皇応戦。魁皇は右上手を狙う。白鵬が右上手と左差し手を深くして強引に寄る。

感想:
魁皇のが踏み込みは良かったです。魁皇に右上手を与えたら白鵬でも終了でした。魁皇が腰を使ってまわしを切るのは巧いです。ただ相撲が長くなったり、魁皇の右上手が無いままの力比べになると、やはり白鵬有利。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:琴光喜













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。私は朝青龍に千秋楽で勝って欲しかったです。じゃないと、2人の対決が終了してしまうなぁ、と思ったのと、白鵬が調子に乗ると思ったのです。(笑)





いやはやいやはや

こりゃーどーなるか分からんねぇ

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>里山の件



前回紹介したあみだ様のブログですが、近いうちに里山の取り組みに関してブログにUPしてくださるようですよ。お楽しみに。



>琴光喜



前半で朝青龍が琴光喜の事を心配して声を掛けたことが思い出されますね。



>安馬



怪我もあるのでしょうが、ちょっと軽いですよね。ちょっと残念ですね。

いや~今日はすごかった

こんばんは。先日里山の件ではお世話になりました。

今日は後半すごかったですね~。琴光喜、休場しなくてよかった~ と思いました。いよいよ優勝争いが楽しみです。

安馬は場所前に腕を痛めたとどこかで読んだのと、場所中に足の指をどこか痛めたらしいので、力が入りきらないのかも知れませんね。昨日と今日は根性で勝ってる気がします。何とか千秋楽まで連勝しますように~。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
