

2008年 大阪場所 12日目

 12日目 

「わたしの選んだ名勝負 大八木淳史」

【ゲスト】
大八木淳史

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:山口 西:佐藤

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ 

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 喜ノ国 押し出しで、吐合。 

青狼 vs 渋谷 突き出しで、渋谷。 

塙ノ里 vs 大翔勇 上手出し投げで、大翔勇。 

李 vs 松谷 押し出しで、李。 勝ち越し!
 
春日国 vs 芳東 叩き込みで、芳東。 

森 vs 琴禮 上手出し投げで、森。  5勝1敗

拓錦 vs 十文字 上手投げで、十文字。 

十両
 
木村山 vs 将司 押し出しで、将司。 

玉乃島 vs 琴春日 寄り切りで、玉乃島。 

北太樹 vs 土佐ノ海 叩き込みで、土佐ノ海。  

幕内

高見盛 vs 豊真将
NZのラグビーチームのHAKKAとタカミンの気合注入を一緒にしたNHK…。
一方的にタカミンが勝つ形になり、なんとタカミン2桁勝利にリーチです。

把瑠都 vs 普天王
80%普天王の相撲でしたが、止まってしまいました。そこから把瑠都逆襲。この相撲を見ると、相手が上位なら把瑠都はまだ勝てないかな?と思いました。

稀勢の里 vs 雅山
注文相撲に落ちなかったキセノン。やはり立ち合いを変えた成果が出ている気がします。途中からピンタの応酬になったのですが、雅山のピンタのが上手く稀勢の里に入っていました。最後まで「相撲」をしていたのは雅山だと思いました。キセノンは後ろにつかれて諦めてしまったかのように力を抜いたのがなんとも残念です。勿論あの形からの逆襲は難しいですが、最後の最後まで粘りを見せて欲しかったなとも思います。

白鵬vs 千代大海 
仕切り:
千代大海が右をつき待ちます。

相撲内容:
ノドワで起こされいなされ終了。

感想:
白鵬の左手は何をしたかったんでしょう?昨日と同じ感想です。千代大海にしてみたら、今場所の調子を考えると、まさか勝てるとは思っていなかったはず。相手をなめていたのか白鵬?と思ってしまいます。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 琴奨菊
空気を読んでしまったのか朝青龍と思ってしまうほど、立ち合いからぬるかった。



本日のベスト力士:雅山





1敗  朝青龍
2敗  白鵬、把瑠都、栃煌山
3敗  黒海、高見盛




コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
