スポンサーサイト


2008年 大阪場所 6日目

 6日目 

「元小結・栃乃花が語る土俵人生」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)二十山

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志
東:藤井 西:大坂

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 出羽の郷 上手投げで、出羽の郷。 
 
旭秀鵬 vs 北勝岩 押し出しで、旭秀鵬。 

北はり磨 vs 高濱 叩き込みで、高濱。 

古市 vs 福永 肩透かしで、古市。 

鳰の湖 vs 風斧山 押し出しで、風斧山。 

秀の富士 vs 玉飛鳥 上手出し投げで、玉飛鳥。 

塙ノ里 vs 松谷 渡し込みで、松谷。 

千昇 vs 徳瀬川 押し出しで、千昇。 

拓錦 vs 隆小山 掬い投げで、拓錦。 

十両
 
栃ノ心 vs 玉乃島 寄り切りで、玉乃島。 玉乃島圧勝でした。 

土佐ノ海 vs 光龍 寄り切りで、土佐ノ海。 

幕内

若麒麟 vs 白露山
物言いがつき協議。貴乃花親方が初マイク!

豊真将 vs 境澤
左を差して腕を返し、右上手も取って万全な豊真将。連勝中なので花道奥まで映ります。付け人の青狼がしっかりカメラに映るのでうれしい限りです。

栃煌山 vs 垣添
つっかけられる事が多いカッキー。そのときの表情がとても面白く楽しみだったりします。押し出して栃煌山が勝ち、6連勝。

高見盛 vs 玉春日
気合が入っているのはいいと思いますが、塩を取る時に取っている量よりこぼしている量のが多いんですよね、タカミン。呼び出しさん掃除するの大変です。

普天王 vs 栃乃洋
左あい四つ。普天王は頭脳派なんでしょうね。考えすぎで慎重すぎではないでしょうか?でもそれが普天王の良さだったりしますから難しいものです。

安馬 vs 琴奨菊
行司:木村玉光がずっこけてしまいました。
こうして見ると、カチカチ締め込みは時として有効ですね。「仕切ってて私なら嫌ですね」By 舞の海

稀勢の里 vs 琴欧洲
組んで勝ったキセノン。左四つだったので多少優位だったのかもしれないですが、琴欧洲がユルフンでまわしが伸びたので上手が切れたのですが、おかげで?掴みなおすのも簡単だったように見えました。普通なら届かないはずですから。勝敗は締め込みの硬さ?

白鵬vs 豊ノ島 
仕切り:
豊ノ島が両手をついて待ち、白鵬が両手をついてあわせます。

相撲内容:
のど輪&つっぱって押し出し。

感想:
手をクロスにして立ちました、もろ差し狙いと言うより、差させないための防御だと思いましたが…。まだ今場所、張り差しをしない白鵬。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 時天空
捻って朝青龍。




本日のベスト力士:稀勢の里







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
