スポンサーサイト


2008年 大阪場所 5日目

 5日目 

「相撲部屋と地域の話題から」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)大坂敏久
東:刈屋 西:山口

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 永井 押し出しで、吐合。 
 
下田 vs 霧の海 突き落としで、下田。 

佐田の海 vs 李 下手投げで、李。 

春日国 vs 四ツ車 寄り切りで、春日国。 

杉田 vs 中西 寄り倒しで、中西。 

佐田の富士 vs 南 掬い投げで、南。 

山本山 vs 琴禮 押し出しで、琴禮。 

大勇武 vs 武州山 引き落としで、大勇武。 

十両
 
栃ノ心 vs 寶智山 うっちゃりで、栃ノ心。 

土佐ノ海 vs 白馬 送り倒しで、土佐ノ海。 

幕内

豊真将 vs 皇司
皇司のタニマチさんが結婚相手を探していて、既婚の相撲ブロガーさんにお声がかかってびっくり!なんて話はさておき…。(笑)皇司は本当に優しそうですね。で、豊真将ですが、まだ7割くらいの出来ではないでしょうか?こんなもんじゃないですよね!豊真将が勝つと、花道で付け人の青狼が映るので私的には嬉しいです。

「先場所負けた数位は勝つ気持ちで」By 出羽海親方 ←その通り!

普天王 vs 海鵬
無理矢理右上手を取った普天王。左四つ。そしてがっぷり。海鵬の内掛けを警戒して前になかなか攻められません。親方も指摘していましたが、上手を切りにいかないんですよね…。何故でしょう?

春日王 vs 嘉風
最後投げの打ち合いになって、先に肩が着いてしまった春日王。残念。左をあれだけ深く差せば小手投げを喰わないと知っている嘉風、素敵。しかしながら凄い体勢で相撲がとり続けられるものだなぁ、と春日王に感心しました。

栃煌山 vs 岩木山
これはびっくりしました。栃煌山、今場所好調です。もろ差しで一気に岩木山を持って行くとは…。

高見盛 vs 豪栄道
本日は花道奥から控えに入ってくる様子が全て映されたわけですが…。一生懸命なのは良いのですが、付け人の心勇がなにやら気の毒な感じです。クールに対応している心勇ですが色々思うところはあるのだろうな?と…。

立ち合いから差しに行ったタカミン。左は差せ右はのぞいたタカミン。タカミンの左を豪栄道がわざと抜いたのではないでしょうか?私はそう解釈したのですが。違うかな?(´・ω・`)

把瑠都 vs 若の里
組んでから引き付けて右上手のみで吊り上げた感じになった把瑠都。寄る時にヒザが伸びきっていたのがとても気になるわけですが…。

安馬 vs 稀勢の里
吊り屋根からのカメラから見た取組みが一番わかりやすかったですね。安馬がずっと攻めていました。

千代大海 vs 豪風
豪風の体にハリが無いです。それが気になります。千代大海はがんばってますよね。九重親方が初解説を務める今場所。どうなることやら。今からドキドキ。

魁皇 vs 琴奨菊
直ぐに左四つ。魁皇は、おっつけて右上手を取ったと親方は解説してましたけど、取ってないですよね?おっつけて寄り切りですよね?違うかな?うーん、今日の魁皇も素敵でした。

安美錦 vs 琴欧洲
横綱に土をつけた次の日に勝てない力士が多い中、安美錦は大関相手にやりました。実力者。

朝青龍 vs 豊ノ島
左に少し動いた朝青龍。そこからが早かったぁ。足の運びが素晴らしい。

白鵬vs 雅山 
仕切り:
白鵬が左を着いて待ちます。

相撲内容:
当たって引いて終了。

感想:
右を差しに行きませんでした。何故なんでしょう?わからない。
決まり手は上手出し投げですが、左上手引いていたんでしょうか?向正面から見たかったです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:栃煌山














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
