スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 大阪場所 4日目

 3日目 

「新十両紹介 土佐豊」

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)玉垣

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
東: 西:岩佐

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 心勇 突き落としで、吐合。 
 
旭秀鵬 vs 力龍 寄り切りで、力龍。 

古市 vs 玉皇 腕捻りで、古市。 本場所2度目の腕捻り。

鳰の湖 vs 水口 押し出しで、鳰の湖。 

李 vs 千昇 寄り切りで、千昇。 

佐田の海 vs 天一 叩き込みで、天一。 

杉田 vs 徳瀬川  寄り切りで、徳瀬川。 

南 vs 大雷童 押し出しで、大雷童。 

佐田の富士 vs 星風 上手投げで、星風。

山本山 vs 隆小山 送り出しで、山本山。 

大勇武 vs 阿覧 上手投げで、大勇武。 がんばりましたよぉ、勇!

十両
 
里山 vs 木村山 押し出しで、木村山。 

千代白鵬 vs 白馬 下手出し投げで、白馬。 

栃ノ心 vs 光龍 突き落としで、栃ノ心。 

土佐ノ海 vs 琴春日 寄り切りで、土佐ノ海。 

幕内

境澤 vs 嘉風
「独特の相撲」と境澤の相撲を表現されていますが、幕下以下の境澤の相撲はあみだ様のブログで振り返って頂くとして、私的には体が柔らかいので怪我しないのかな?と思うんです。あっ、でも両膝テーピングしてますね。嘉風の肩大丈夫でしょうか?あの小手投げ強烈そうに見えましたが。

豊真将 vs 豊響
良い相撲でした!豊真将が豊ノ島の左下手を取り組み終盤引いた時、「おっ、これで豊真将」と思ったのですが、外れましたよね?あれはわざと外したのか、掴みきれていなかったのかどうなのでしょう?結果として相手の腕が返った感じになったので良いのですが。うーん、ここら辺をシコロンに解説して頂きたい。

高見盛 vs 海鵬
これまた良い相撲でした!海鵬の深めの左内掛けをタカミンが背筋を使って凌ぎ、土俵際で逆転。(`・ω・´)凄いです、これは。海鵬も取組後、苦笑いを浮かべていた感じ。土俵上で表情を出すのはあまり好きではないですが、この海鵬の苦笑いは「あり」だと思いました。

把瑠都 vs 岩木山
左四つに組みあって…。岩木山優勢かと思ったのですが、力関係からして岩木山は相手が動く所を狙うべきだったのでしょうが、仕掛けたのは岩木山。ぐるぐる振り回したのですが、土俵を割ったのは岩木山。土俵がもう少し広かったら違ったでしょうか?

豪栄道 vs 北勝力
立ち合い右からかっぱじく感じの豪栄道。いかんです、これは。こんな事しておってはいけません。lんもぉ~。北勝力が土俵に這っている豪栄道を見下げて怒っている感じでしたが、当然だと思います。私も怒ってます。負けてOK。勝ったらまたやってしまいますから。

露鵬 vs 若ノ鵬
解説では露鵬が左に動いて…、のような表現をしていますが、スローで見ると左上手を狙っていたわけでもないですよね?左をどうしたかったんでしょうか?若ノ鵬の単なる気負いすぎだと思うんですけど。落ち着いて捌いた露鵬、という事だと思いますが。

旭天鵬 vs 若の里
向正面からのカメラのがみやすい取組でした。左は取れている旭天鵬。軽いもろ差しの若の里。押し込まれたのは旭天鵬ですが、右から強烈に倒しました。若の里がちょっともろかったかもです。

時天空 vs 朝赤龍
館内盛り上がっていなかったのですが、テレビ前で1人盛り上がっていました。このような相撲は面白くないのでしょうか?見所満載だと思って見ておりましたが、解説陣も文句ばかり…。あぁ、そうですか。(笑)

魁皇 vs 稀勢の里
破壊王。強烈な小手投げ!スイーツ親方も言っていましたが、極められてもまだまわしを掴んでいたキセノンがよろしくないと…。危ないですよね。魁皇の小手投げを警戒していなかったんでしょうか?キセノンの腕大丈夫でしょうか?絶対に痛いと思いますが、勉強だと思うしかないでしょうね。

鶴竜 vs 琴欧洲
時間一杯になってるのに話をしていた解説席。岩佐アナなら絶対にそんな事ないわね。愛が違うの。

千代大海 vs 琴奨菊
「今日は決まった(叩き)」「千代大海はこの相撲では嫌です」By 吉田アナ
なんだかどうなの?なアナ。

白鵬vs 安美錦 
仕切り:
仕切り線上に手を着いた安美錦、あわせる白鵬。

相撲内容:
安美錦が左に動いて白鵬ばったり。

感想:
白鵬昨晩飲み過ぎ?汗が沢山出てました。あっさり変化に落ちるとは…。
安美錦は仕切りでいつも白鵬との距離を詰めるんですよね。極端に詰めるか離れるかしないと白鵬には勝てないと思うので、安美錦戦法正解だと思います。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 雅山
朝青龍、普通に勝利。



本日のベスト力士:高見盛












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。TBとコメントありがとうございます。



>私も面白かったです(´Д`)

>まぁ・・・地味でしたがw



面白かったですよね。なんなら私に実況させて欲しかったです。(笑)



Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。



>安美錦は割と変化する人というイメージ



立ち合いで動く事が多いですよね。でもこの取り組みは、白鵬があまりにもあっさり落ちすぎたと思います。安美錦もびっくりしたんじゃないでしょうかね?



赤龍VS天空

こんばんわ

私も面白かったです(´Д`)

まぁ・・・地味でしたがw

いや~びっくりした

こんばんは。今場所初の書き込みですが連日楽しく拝見しています。

いや~安美錦思い切りましたね(@_@)先場所の朝赤龍の足取りと同じくらい驚きました。安美錦は割と変化する人というイメージだったのですが、まさか今日やるとは想像もつきませんでした。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。