スポンサーサイト


2008年 大阪場所 3日目

 3日目 


【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
東:岩佐 西:三瓶
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン 





取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 大翔虎 叩き込みで、大翔虎。 
 
青狼vs 郡山 寄り切りで、青狼。 

北はり磨 vs 若結城 突き落としで、北はり磨。 

塙ノ里 vs 孝東 突き落としで、塙ノ里。 

里山 vs 若天狼 押し出しで、若天狼。 里山どうしたんでしょう…。 

十両
 
玉乃島 vs 北桜 押し出しで、玉乃島。 

栃ノ心 vs 白馬 寄り切りで、栃ノ心。 

幕内

龍皇 vs 土佐ノ海
今日25歳になった龍皇。負けてしまいました。残念。

豊真将 vs 嘉風
攻防のある相撲だったのですが、スローで見ると、嘉風の攻撃が凄いんです。ピンタの多いこと多いこと…。よく豊真将我慢したなぁ、切れなかったなぁ、と思いました。

栃煌山 vs 海鵬
勝昭タンが栃煌山の事をピチピチと表現していました。それが凄くツボで…。

高見盛 vs 普天王
タカミンが立ち合いから一気にもろ差しになってそのまま寄り切り。( `・ω・´)左右に振るように寄ったのは、考えてなのか、偶然なのか、こういう歩き方なのかわかりませんが、素敵でした。タカミンの下っ腹のたるみ具合が気になります。締め込みからはみ出してる。安美錦も…。

豪栄道 vs 春日王
春日王の張りから右四つ。組み合って力比べになるとさすが春日王。豪栄道をぶん投げました。豪栄道は頭をつけたかったんじゃないか?と勝昭タン。うーん、どうでしょう。豪栄道が左を外したのは、相手の下手を切るためだったのでしょうか?よくわかりません。

把瑠都 vs 出島
左で張った把瑠都。なのに左を差したバルリン。何故?
「張り差しっちゅぅ~のが横行してますね。」By 勝昭タン
両横綱が張りまくりますからね…。張ったら勝つ、じゃなくて、張られたら絶対に勝つ力士の誕生を待ちましょう。

旭天鵬 vs 琴奨菊
びっくりしますね、テンホー兄さん。素晴らしい。がぶり。
琴奨菊の締め込みがカチカチなので、締め込みを指先で掴むのか、取り組み後に指を見つめる力士(今日のテンホーのように)多いですね。どれだけカチカチに締めているのか確認してみたいものです。

安馬 vs 若ノ鵬
安馬が突っ込んでくる所を若ノ鵬が左肩越しにまわしを掴み引っ張り込む。こういう取組みを見ると、「懐が深い」ではなくて、「いつか怪我しちゃう」と思うのです。把瑠都が入幕してからの数場所こんな感じの相撲(というか相撲じゃない)だったんですよね。心配です。

稀勢の里 vs 千代大海
いつもならここで負けるのよ、な体勢から持ち直すんですよね、最近のキセノン。
そして気になるのが、最近の勝昭タンの千代大海への優しさ。

白鵬vs 鶴竜 
仕切り:
両者が手をつき合わせる。

相撲内容:
右を差そうとするも差せず、右から叩き気味。組まずに相手を追い込んで、右四つ。相手も粘るも土俵際、右から投げ捨てる。足の位置から決まり手は切り返し。

感想:
今場所張り差ししないですね。白鵬。

白鵬、龍皇、竹十葉、誕生日おめでとう!
白鵬翔 ⇒1985年3月11日 23歳
竹十葉 ⇒1984年3月11日 24歳
龍皇昇 ⇒1983年3月11日 25歳

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:旭天鵬




本日はいい取り組みが沢山ありました。なにやら満足です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。お久しぶりです。今場所もよろしくお願いします。



>知らなかったぁ~ 俺もまだまだですね(笑)



本当に知らなかったんですか!?そっちのがびっくりですよ。^^どんな誕生日うをしたんでしょうね。飲みすぎたとは思いますが。





お誕生日

白鵬、龍皇、竹十葉、一緒の誕生日だったんですね!?

知らなかったぁ~ 俺もまだまだですね(笑)

今場所も紹介していただいているのにアップしていなくてすいません。

頑張ってアップしたいと思います。

今場所もよろしくお願いします。

スパム

相変わらずひどいスパムだらけですね。どうにかしませんか?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
