

2008年 大阪場所 初日

 初日 

「白鵬・朝青龍 激闘再び 注目の大阪春の陣」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
東: 西:山口


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 千代の花 押し出しで、千代の花。 

旭秀鵬 vs 乾王 掬い投げで、旭秀鵬。  

北はり磨 vs 白塚 押し出しで、白塚。 

古市 vs 青海竜 腕捻りで、古市。 

鳰の湖 vs 鳥羽の山 押し出しで、鳰の湖。 

李 vs 双大竜 押し出しで、李。
 
阿覧 vs 琉鵬 叩き込みで、阿覧。 

十両
 
土佐豊 vs 北勝国 叩き込みで、土佐豊。 

栃ノ心 vs 北桜 寄り切りで、栃ノ心。  

幕内

旭天鵬 vs 若ノ鵬
テンホー兄さんは、まだまだ相撲取れますね。

豊ノ島 vs 琴奨菊
最後の最後、もう1回豊ノ島は粘れなかったかなぁ、と見ている方は勝手に思うわけですが。豊ノ島も必死なんですよ、ってわかってるんですけど、もっと粘ってよぉ~、とやはり思ってしまうんです。

安馬 vs 時天空
一時期はとても楽しみにしていたこの2人の取り組みですが、ここ最近あっさりした相撲が多い気がします。何故よ。時天空と豊ノ島の粘る時の腰が似ている気がします。イナバウアーっぽい腰。

千代大海 vs 雅山
千代大海が勝ちましたが、雅山調子いいんじゃないですか?と思ったりしました。あっ、もしかしたら、千代大海の力がそれほど伝わってないからそう見えたのでしょうか?明日以降、雅山に注目。

琴光喜 vs 鶴竜
立ち合い鶴竜のが遅れている印象なんですけれど、頭をつけてから前に出るのが早かったし巧かったですね。逆に言うと、ミッキーがもたもたしすぎなんでしょうか?
鶴竜が勝って「驚きません」「前から言ってるじゃない、鶴竜は良いって」By 勝昭タン
勝昭タンの予想では、今年中に大関はないそうです。三役止まりだそうです。わかる気がします

朝青龍 vs 稀勢の里
キセノンの立ち合いの高さは修正されているみたいですね。今日くらいの高さなら注文相撲に負ける事はないんでしょうけど、張られて横を向いてしまう対策は取れていなかった模様です。いや、対策はしていたんでしょうけど、行動がともなわなかったんでしょうか…。

白鵬vs 豪風 懸賞22本
仕切り:
豪風がつき待ち白鵬があわせる。

相撲内容:
右を差しに行くも差せず、左上手深い所をとって、豪風がもろ差し。右上手を取って外四つから吊り上げ右を離して左上手で投げ。

感想:
張るかと思ったんですけど、張りませんでした。
落ち着き払っていた白鵬。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!






本日のベスト力士:鶴竜













コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
