スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D大相撲独り反省会とMVP

ハート(手書き)独り反省会ハート(手書き)


<ドリーム大相撲>

バカピカさんのブログで面白い企画をやっておられるので、今場所初めて参加させていただきました。そしてその結果がこちらドリーム大相撲(08年5月)結果発表

場所中、毎日毎日、計算&更新してくださり、毎日順位が変動するのがとても楽しかったです。時には私が1位になることもあったりしまして…。

が、白鵬が優勝を逃したのと、栃煌山の不調で後半は伸び悩んでしまい並の順位で終了。いまさらながら、シコロンの意見を丸々取り入れてしまった事への後悔が…。何故なら、シコロンの意見を聞くまでは、エントリーに、琴欧洲と琴光喜を入れようとしていたんですから…。

あ~あ、シコロン。まあ、シコロンの意見を取り入れたのも私の判断ですからね。仕方ないです。来場所もがんばります!

あっ、思ったんですけど、Yahoo!かGoo大相撲からソース引っ張ってきてPHPにしたら自動更新されるので、計算する必要ないかな?とか思ったんですけど、作るのが大変でしょうかね。

バカピカさんお疲れ様でした、楽しかったです。



<ベスト力士>

YOSHIさんの相撲道楽物語でやっておられる企画にも、勝手にいつの日からかこのブログでやっておりました。こちらもバカピカさんがとても綺麗に表にしてくださってます。08年5月場所 日間MVPそして滑稽本さんがコメントつきで紹介。日間MVP(2008年夏場所)

そんな中、私は毎日のエントリーにこっそり書くのみ。(笑)

そういえば、どんな基準で選んでいるのかとか、どうしてその力士を選んだのか、あまり書かないので、ここでちょっくら書いておこうと思います。

強い相撲より巧い相撲
押し相撲より四つ相撲
相四つより喧嘩四つ
速攻相撲よりちょっと時間が掛かった相撲

これがベースにあります。好みなので…。
その上で、選ばない相撲

相手が手負いだったり、明らかに相手のミスだったりする相撲
注文相撲(個人的にあなたはあり!と思っている力士は選びます)
大一番(両方頑張るのは当然なのでつまらない)

逆に、惚れてしまう相撲

相手の特徴をことごとく殺す。今場所では12日目の安美錦(対栃乃洋)
自分の特徴を思いっきり出す。11日目の伊之助
生まれ持っての素質を出す。10日目の朝赤龍(対若ノ鵬)

こんな感じです。
とは言え、その日によって違ったりもするんですけどね。


以上です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんにちは。



>D大相撲は栃煌山に尽きますね・・・



栃煌山を選んでいた方は結構多かったですもんね。普天王を信じるべきでしたね。(笑)



>琴欧洲の予感はおそるべしでしたw



琴欧洲を選んだ方いませんでしたから、入れていたら凄い事になっていたかもと、今更ながら思います。誰一人選ばなかった事と、来場所が綱取り場所にならない理由が、なんとなく似ているような気がしています。



>時々驚きのセレクト



中継の解説に反論してしまうのも、これが原因かもしれないです。突然感動してしまう相撲が出てきたりするんですよね。



>最終的にはやっぱり「好み」ですが(爆)



これにつきますね。

また来場所もよろしくお願いします。



08年5月場所

Gacktoh親方ごっちゃんです(´Д`)

お楽しみいただけたようでなによりです。

D大相撲は栃煌山に尽きますね・・・

琴欧洲の予感はおそるべしでしたw



集計はCGIの導入も一瞬頭をよぎったんですが大変そうで(^^;)

いろいろ検討してみます



日間MVPはみなさんの個性が出て面白いですね。

Gacktohさんは時々驚きのセレクトをするので

いつもワクワクしてます。

誰かとMVPが一致した時は嬉しいものですね(´Д`)



私は「驚き」「面白さ」「押し引きの呼吸(うまさ」を重視して選んでます。

最終的にはやっぱり「好み」ですが(爆)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。