

2008年 5月場所 12日目

 12日目 

「上位陣が激突 きょうイチ押しの取組は」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
東:三瓶 西:吉田
正面(幕内)白崎義彦

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 土岐皇 小手投げで、青狼。

杉田 vs 里山 突き出しで、里山。

南 vs 李 下手投げで、南。 

十両
 
大勇武 vs 片山 突き落としで、片山。

龍皇 vs 霧の若 突き落としで、霧の若。

幕内

高見盛 vs 垣添
相手が誰であれ、自分自身の相撲を取りきろうと最善を尽くすタカミン。と、勝昭タンが絶賛していました。タカミン人気は、時間いっぱいの気合注入の仕草だけではないと…。べた褒めです。同感です。相撲に対する真面目さが良い意味で、面白いのかと思います。

豪栄道 vs 露鵬
最悪の相撲だね!と、豪栄道の相撲に怒りまくる勝昭タン。
土俵際倒れるときの豪栄道の右足がちょっと危なかったです。怪我しなくて良かったぁ。引く相撲だと怪我しますから。

安美錦 vs 栃乃洋
徹底的に栃乃洋の左を殺した安美錦。これは巧い。巧すぎます。前捌き素晴らしい。

把留都 vs 雅山
突っ張りあいから把留都が下手を取った把留都。投げが失敗で自滅。ひざが危なかったです。とったりの決まり手に、勝昭タンが「どこを取ったんだろうね?」と…。すると白崎アナが「白星を取ったり」とかなんとか。(笑)

魁皇 vs 鶴竜
右上手1枚でこの怪力。凄いわ魁皇。

安馬 vs 琴光喜
この安馬の相撲は賛否両論でしょうか?私は好きです。

朝青龍 vs 千代大海
千代大海が変化して突き落として朝青龍吹っ飛ぶ。

白鵬vs 琴欧洲 
仕切り:
白鵬が先に手をつきます。

相撲内容:
琴欧洲が動いて飛んで上手を取りより切り。

感想:
また好取組での注文相撲。残念です。凄い相撲を期待していただけに…。白鵬は自らが変化する時も巧くないですが、変化をかわすのも巧くないですね。相手が変化をするかもしれないって構図が無かったんでしょうね。白鵬甘い。自分もするんですからねぇ~。これで琴欧洲の初優勝が見えてきました。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:安美錦















コメントの投稿

Secre

しょっぱい2

優勝争いも、って意味も含まってたんだけど、



13日目の金曜日・・・



最悪だ

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>しょっぱい・・・



相撲内容ってことでしょうか?それなら同意します。優勝争いに関しては、優勝するのは誰でもいいです。白鵬に関しては、稽古不足とか言われていたので、稽古しない力士が優勝するより努力している力士が優勝するほうがいいなとも思ったりしますしね。



ブログの内容が似てしまうって事に関しては、いいんじゃないですか。(笑)

つーk

似たような事書くよなぁ(高見盛が褒められてるとか

琴欧洲

しょっぱい・・・

朝青龍もやる気無くしたようだし、千秋楽は消化試合かもね。



安治川勢に頑張って貰うしか無いな…
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
