スポンサーサイト


2008年 5月場所 11日目

 11日目 

「終盤戦展望」 

【解説】
正面(幕内)武蔵川
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
東:山口 西:刈屋
正面(幕内)岩佐英治

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 鏡桜 上手投げで、望櫻。6連勝!

吐合 vs 栃の山 引き落としで、吐合。6連勝!

佐田錦 vs 城ノ龍 小手投げで、佐田錦。6連勝!

佐田の海 vs 唐津海 寄り切りで、佐田の海。

鳥羽の山 vs玉飛鳥 送り出しで、玉飛鳥。6連勝!

十両
 
龍皇 vs 北桜 押し出しで、北桜。

大勇武 vs 豊桜 突き出しで、豊桜。

幕内

栃乃洋 vs 玉乃島
長い相撲になりました。途中、社交ダンスのような形になりましたが、やはり左を引いたら強い栃乃洋です。すばらしい。

高見盛 vs 栃ノ心
つっかけるタカミン。立ち合いからもろ差し。そして電車道。驚くような速攻相撲でタカミンの勝ち。栃ノ心は立ち合いで棒立ちになり何も出来ず。

豊ノ島 vs 岩木山
立ち合いもろ差しからじっくり前に出て終了。完璧です。腹にも相手が乗りました。こうなってくると、豊ノ島と琴欧洲の取り組みがあるでしょうね。

稀勢の里 vs 琴奨菊
張り差しをしたキセノン。土俵際では鳴戸SP。琴奨菊は張りに弱いのがもう浸透しているのでしょうか。張りに負けないためにも、仕切りでさっさと手をつくべきだと思います。キセノンの張り差しは、両横綱ツートップがしている限り、責められるのもおかしいなとも思いますが、あと2場所で張り差しは終了していただきたいものです。

琴奨菊にとっては勿体無い相撲になりましたが、土俵を叩くのはいただけないです。

安馬 vs 黒海
横綱に勝った次の日にもちゃんと勝った安馬。すばらしい。

琴光喜 vs 鶴竜
琴光喜の勇み足。びっくりです。岩佐アナですらびっくり。館内びっくり。行司最高。鶴竜は、行司さんの誤審で今場所は1つ星をなくしてますからね。良かったです。


白鵬vs 千代大海 
仕切り:
千代大海が手をついて待ち、白鵬が合わせる。

相撲内容:
突っ張りを堪えてもろ差しで寄り。

感想:
足袋を履いています。滑るんですよね。足袋履くと。左の足はよく動いています。ただ押されると耐えられない感じがします。なのでもうこれは逆に考えて、前にだけ攻め切れれば良いと思います。明日12日目が楽しみですね!

白鵬贔屓としては、足を痛めているので不安ではありますが、横綱になってから安馬に勝った場所は優勝逃してます。ってジンクスはどうでしょうか?白鵬が賜杯を安馬が殊勲賞を抱え記念撮影。


<宮城野部屋力士>

白鵬(西横綱)○○○○○○○○○●○
龍皇(十両西5)○○●●●●○●●○●
望櫻(三段目東63)○-○-○--○○-○
宝香山(序二段西35)-●○--○-●-●○
樹龍(序二段東78)○--●○--○-●-
大和田(序二段西81)●-●-○--○○--
竹十葉(序二段東108)-○○--○-○-○○

まだ誰も負け越していない…。しかも、幕内、三段目、序二段、で優勝可能。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 琴欧洲
琴欧洲が嫌い仕切りなおし、立ち合い失敗した朝青龍。
白鵬も足を痛めてしまっているので、これは琴欧洲チャンスです。白鵬は綱の意地で取るでしょうし。楽しみになってまいりました!


本日のベスト力士:豊ノ島、行司:式守伊之助





全勝⇒ 琴欧洲
1敗⇒ 白鵬
2敗⇒ 豊ノ島、朝青龍








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>琴光喜の勇み足はびっくりしました。



私もびっくりしました。この部屋で一番良いすり足してますからね。なのに…。って感じがします。



>朝青龍の時代が終焉したのが確定



そんな事ないと思いますよ。朝青龍の根性を舐めてはいけないです。こんなんで終わる男じゃないです。



>明日、白鵬をやっつけたとしたら、その後の琴欧洲には品質保証つけられないでしょうけど(苦笑



あっ、言っちゃってる。(笑)

琴欧洲がある意味伸びないのは、勝ってる時の内容を深く指摘されない事。だから完璧な相撲が完成しないのです。力強い相撲に見えても、その足の運びはどうでしょうか?と思う所が多々あるんですよね。来場所がすでに心配。



今日は良かった

玉春日の味も存分に出てたしね。

琴光喜の勇み足はびっくりしました。

まさかあの人がやるとはねぇ…(汗



社交ダンス…同じ事を書いてやがる(笑



今日の琴欧洲の勝ちで、朝青龍の時代が終焉したのが確定したんじゃないかと思う。

今までのあらゆる朝青龍の神話は最早通用せず、ネガティブなジンクスのみ生き残っていくんだろうなぁ。

弱ったねこりゃ…_| ̄|○



白鵬は足がどうこう言ってる割に、相撲の方は今場所のアベレージでしたよね?

こうなると、明日の琴欧洲は楽しみですね。

白鵬も充分やれるし、琴欧洲の方も今日の相撲を見る限りはまだ優勝のプレッシャーは掛かってなかったように見えますから、明日も良い相撲を取れるでしょう。

明日、白鵬をやっつけたとしたら、その後の琴欧洲には品質保証つけられないでしょうけど(苦笑

Re:紅葉橋律乃介さん

紅葉橋律乃介さん

こんばんは。



> 実は、わたしも見て分かるわけではないんです。



私はてっきり紅葉橋律乃介さんは絶対にわかる方の独りだろうなと推測しておりました。



> 声を聴いて判別する…という感じでしょうか。



それで充分です。それでも凄いと思います。

甲高いあの行司さんだけはわかるんですけど…。



行司のお姿

 実は、わたしも見て分かるわけではないんです。



 声を聴いて判別する…という感じでしょうか。

 新・伊之助親方が「與之吉」を襲名した頃からですから、まだ7年くらいなんですけど。

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。

ご指摘ありがとうございます。間違っておりました。今エントリーの方も訂正しました。



>岩佐サンも伊之助言ってましたし・・・



GODが間違えるわけ無いですからね。

あぁ、でも今場所GOD幕下で決まり手を間違って「河津掛け」と言ってしまい、友綱親方に、「足が逆」と指摘され、「ちょん掛けですね」なんて事があったのです。



>私は行司を見た目で判別できないですがw



わかる人って少ないんじゃないでしょうか。勿論私はわからないです。頻繁に名前もかわりますし。



Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>玉光さん



行司の名前間違えておりました。すみません。



>栃乃洋と玉乃島の社交ダンス



ちょっとかわいかったですよね。(笑)

勇み足見ていた行司

たぶん伊之助ではないかと↓

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/torikumi.php?basyo=529&" target="_blank">http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/torikumi.php?basyo=529& ;kaku=1&d=11



岩佐サンも伊之助言ってましたし・・・

私は行司を見た目で判別できないですがw

行司

こんばんは。玉光さんは琴光喜の勇み足をちゃんと見ていた方ですよね?あれには私もびっくりしました。それから栃乃洋と玉乃島の社交ダンス、私も同じことを思いました(笑)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
