

2008年 5月場所 6日目

 6日目 

「序盤戦の取組から」

【解説】
正面(幕内)錣山
向正面(幕内)千田川

【アナウンサー】
東:藤井 西:岩佐
正面(幕内)大坂敏久

<副音声>
【ゲスト】ステュウット・アトキン 
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 栃翼 叩き込みで、吐合。

佐田の海 vs 勝龍 叩き込みで、佐田の海。

拓錦 vs 北園 寄り倒しで、拓錦。

杉田 vs 芳東 寄り切りで、芳東。

十両
 
大勇武 vs 安壮富士 押し出しで、安壮富士。

龍皇 vs 木村山 突き出しで、木村山。

幕内

豪栄道 vs 春日王
引っ張り込む出し投げ。これについて解説陣が色々コメントしていましたが、見ていて危ないなぁ、とは思います。

稀勢の里 vs 朝赤龍
稀勢の里万全の左四つになったわけですが、そこから一気に攻めきれないのは、何故なんでしょう?本人のコメントによると、上手が深かったと…。なるほど。稀勢の里の張り差しについては、私的にはあと2場所はありだと思います。でも朝赤龍にする必要はなかったのではないでしょうか。

安馬 vs 千代大海
突いて突いて押し出しだ安馬。土俵を割った千代大海が土俵下に落ちないように、千代大海のさがりを掴んでいました。勝負がついてからは千代大海を見て軽く一礼。なんだかとても微笑ましかったです。

魁皇 vs 琴奨菊
差すのが怖くなったんじゃないでしょうか? By シコロン
私もそう思いました。魁皇の小手投げは怖いですよ、やっぱり。でも一度やってもらいたかったりします。手が折れない程度に。

白鵬vs 若ノ鵬 
仕切り:
若ノ鵬が両手をついて待ち、白鵬が合わせ立つ。

相撲内容:
左下手を取り、出し投げで振りのどを突いて終了。

感想:
相撲をさせなかった、AGAIN。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:白鵬















コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
