スポンサーサイト


2008年 5月場所 4日目

 4日目 

「初夏の両国散歩」

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)玉垣

【アナウンサー】
東:太田 西:刈屋
正面(幕内)山口達也

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 栃の山 押し出しで、栃の山。

佐田の海 vs 古市 寄り切りで、佐田の海。

杉田 vs 下田 寄り切りで、下田。

南 vs 星風 下手投げで、南。

里山 vs 山崎 叩き込みで、山崎。 

十両
 
大勇武 vs 武州山 突き落としで、武州山。

龍皇 vs 光龍 武州山で、光龍。

幕内

玉乃島 vs 栃ノ心
D大相撲に栃ノ心を入れるかどうか悩んだのですが、入れなかったのはこれなんです。栃ノ心は敢闘賞を狙える第一候補だと今でも思いますが、幕下の時からずっとこんな感じで、ひょっこり負けるんです。場数が足りないからでしょうか?玉乃島は巧かったです。素晴らしい距離感。

豊真将 vs 土佐ノ海
つっかける豊真将。立ち合いは土佐ノ海。左下手を取った豊真将。攻める豊真将。なのに…。土俵際で突き落とし(土佐ノ海が左から豪快なピンタのような感じ)を喰らい吹っ飛ばされる豊真将。距離があり過ぎたんでしょうか?密着していたら違った結果だったかも。しかしもったいない。シコロンの解説が聞きたいです。

豪栄道 vs 栃乃洋
左下手が入れば栃乃洋。豪栄道は3連勝してましたが、内容は良く無かったですよね。脇?ひじ?が甘い豪栄道。逆に栃乃洋は動きがずっと良かったんです。予想できた結果だったかもしれないですが、左があの浅さで投げる事が出来るあたりは流石栃乃洋。

栃煌山 vs 北勝力
栃煌山どうしたんでしょう…。初日に勝昭タンが稽古が出来ていなかったと言っていたんですけど何があったんでしょう…。酷く心配です。

稀勢の里 vs 安馬
相撲は安馬、勝負は稀勢の里、とアナは言っていましたが。稀勢の里が仕切り線ぎりぎりで手をついて立ったのが私には勝因に思えたのです。土俵際で鳴戸SP突き落しが出せたのはそれじゃないかと…。そしてちゃんと見てましたよね、土俵際。安馬は見ずに我武者羅に突っ込み相撲をした印象です。勢いは素晴らしかったのですが、昨日に続き見て!と思いました。でもそれも安馬の魅力かもしれないですしね。難しいところです。

お詫び:稀勢の里の四股名。漢字を間違えて登録して表記しておりました。ファンの方特にすみません。

把留都 vs 琴光喜
相撲の巧さの差でしょうか?正直に言うと、把留都、勝つ気ありましたかね?

朝青龍 vs 若ノ鵬
「若ノ鵬にもチャンスはありました」By アナ  ←なかったと思います。

白鵬vs 旭天鵬 
仕切り:
両手をちょこんとつけて立つ。

相撲内容:
左上手浅い所を取って右四つで寄って上手投げ。

感想:
投げる時に足が揃ってました白鵬。危ないわ。腰が使えない。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:玉乃島





領国散歩ってもしかして、ちー散歩のパク・・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>引き付けの力が弱い気がします。



足腰と比較すると、上腕の筋肉はまだついてないんですよね。胸は筋肉つける必要はないんですけど、腕と肩には欲しいですね。あと相撲が遅いのが難点かな。でも観察しがいのある力士ですよね。

栃ノ心

胸板薄いですよね。

引き付けの力が弱い気がします。

投げは強いんだけど。

上半身と下半身の連結というのはその通りだと思う。



しかしこれは大器ですねぇ。

応援のしがいがある。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。誤字多いですね。もう許してぇ~。ブログ更新で大変です。いろいろな場所からやっております。(笑)



栃ノ心ですけど、私は好きですよ。

コメント欄のとこかにも書きましたが、引かないし、下半身が凄いし、期待できます。相撲をしっているとかしらないとかよりも、体で感じられるかってのが注目です。白鵬には及ばない(笑)。贔屓だからの発言ですが…。



ただねぇ、この栃ノ心。今後成長する力士だと思っています。どんな成長をするかそれが楽しみです。ポイントは、上半身と下半身の連結だと思っています。



栃ノ心

相撲の技術的な問題じゃない?

荒削りなんですよ。

だから、落とさなくて良い星を落とす。



でもねー、コイツは成長が楽しみだなぁとテグスネを引いて(??)ます(笑



一発目の上位挑戦までにどれだけ技術的にレベルが上がるか、じゃないかなぁ?

引き付ける力にも難があるかも知れない。



全く相撲を知らない若ノ鵬よりは順調に行くんじゃないかと思う。

春日野部屋だしね。

師匠が栃乃和歌って時点である程度ヤバい(笑)のは想像出来る(笑

コイツも名伯楽でしょ?

誤字

多いぞ(笑

両国は誰の領国だ、あ、両国梶之助?



若ノ鵬の相撲は、チャンスあったと思う。

アレで引き付けてれば勝ててたね。

引き付けて無かったから勝てなかったのだよ

Re:バカピカさん

バカピカさん

ごっちゃんです。



>栃ノ心



前にもどこかにコメントしたのですが、栃ノ心はなかなかいいんですよね。引かないんです。そこが好きです。場数が増えれば面白くなると思ってます。九州場所くらいにはD大相撲にエントリーするかもしれないです。(笑)



栃ノ心VS玉乃島

Gacktoh親方ごっちゃんです



今日は栃ノ心が巨体相手にどう取るのか注目(つか心配^^;)してたんですが

歯が立たなかったですね・・・

玉乃島が素晴らしかったです
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
