スポンサーサイト


2008年 5月場所 3日目

 3日目 

「遅咲きの男・琴春日 新入幕への思い」

【解説】
正面(幕内)尾車
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
東:三瓶 西:佐藤
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 大和富士 叩き込みで、望櫻。

吐合 vs 龍神盛 突き落としで、吐合。

鳰の湖 vs 前田 押し出しで、鳰の湖。

旭秀鵬 vs 臥牙丸 内掛けで、旭秀鵬。

拓錦 vs 大天霄 寄り切りで、拓錦。

佐田の富士 vs 風斧山 寄り倒しで、風斧山。

李 vs 蒼国来 上手投げで、李。

寶智山 vs 琉鵬 寄り切りで、琉鵬。

阿覧 vs 土佐豊 寄り倒しで、阿覧。

山本山 vs 北勝国  小手投げで、山本山。 

十両
 
大勇武 vs 磋牙司 送り倒しで、大勇武。

龍皇 vs 潮丸 寄り倒しで、潮丸。

幕内

若の里 vs 露鵬
仕切りの駆け引きは若の里。

豪栄道 vs 豪風
また引いてしまった豪栄道。三連勝なんですけど、こうじゃない!と思わず叫びたくなってしまう相撲だったりします。

高見盛 vs 栃乃洋
「昨日は別人にならないまま…」「散々な誕生日」BY 刈屋アナ

つっかけるタカミン。これでなんだか空気がタカミンのものになってしまって、栃乃洋やりにくかったのではないかと推測します。腰の重い栃乃洋をよく寄り切ったと思います。
1日遅れの誕生日祝い。(`・ω・´)

安美錦 vs 鶴竜
立ち合い両者良かったですね。いい音がしました。相撲は安美錦が素敵。

琴奨菊 vs 時天空
時天空より先に手を着けば、相手のペースにならずに相撲を取れるのに、手をつかない琴奨菊…。逆に時天空にとっては、自分のペースに持って行きやすい相手なのではないでしょうか?

安馬 vs 朝赤龍
朝赤龍の変化。朝赤龍が勝ち名乗りを受けている間に、館内から「面白くない」と野次。私も同感です。面白くないです。ホント。跳び箱は論外ですが、安馬も低すぎたと思います。

希勢の里 vs 魁皇
左あい四つ。キセノンの一方的な相撲だったのですが…。予想外。
インタビュールームに来たキセノンでしたが、アナが昨日の黒星について質問。そんな必要はないと思うんですけどね。そういうのは昨日で終了。

琴光喜 vs 旭天鵬
右あい四つ。四つに組んだら大関クラスの旭天鵬に対して、右四つになったから安心した琴光喜?それは何か勘違いしてしまったんのではないでしょうか?

白鵬vs 把留都 
仕切り:
お互い見合ってほぼ同時。白鵬は左のみ。右は後方。

相撲内容:
右でのどを突いて、泳がせ、後ろにつき、足で払いながら左手で倒す。
決まり手は切り返しから裾払いに訂正。

感想:
仕切りの時間が妙に長かった気がしました。組むわけない、と思っていましたが、やはり組に行かなかった白鵬。旭天鵬が把留都と初めての取り組み後、「一気に突いたら案外弱いかも」と把留都に対してコメントし、それをすぐ実行したのが千代大海。そして本日白鵬も…。足がもつれる感じになってしまった把留都。刈屋アナの解説が的確だったと思います。

刈屋アナにも土俵入りせいあがりの際のバランスの悪さを指摘されていました。そうなんです、右が下がってるんですよね。初日が一番酷かったですが。歯の影響じゃないの?と勝手に思っているんですが。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 黒海
立ち合いは黒海。泳がせて朝青龍。



本日のベスト力士:旭天鵬














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

>泥棒に入られた方じゃなくて、泥棒の方が、家の人が寝ているのを確認して添い寝したらしい。



うわぁ~、日本語間違えて解釈してました。ごめんなさい。馬鹿丸出しなコメント返しちゃったよぉ。しかし泥棒が寝てたって…。ストーカーみたいですね。(笑)



>ん~、琴欧洲駄目っすかー。



駄目じゃなくて、わからない、というのが正直なところ。単に連勝しているから良いと言われているんじゃないかな?と、思ったりするんです。若ノ鵬、旭天鵬、雅山、連勝しても不思議じゃない相手だと思うんですよね。





いやいや&ありゃ

泥棒に入られた方じゃなくて、泥棒の方が、家の人が寝ているのを確認して添い寝したらしい。



ん~、琴欧洲駄目っすかー。

今場所は何かいつもと違うなと思ってるんだけど、そーいや角番ですねぇ。

だからなのかなぁ(汗

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>・マレーシアで泥棒が押し入った家で寝てたってホント?



起きたら殺されるから寝てる(寝たふり)ってのはあると思いますよ。



>・稀勢の里の誤字が続いてるけど何で?



登録ミスです。PC雷でやられたので登録しなおした時にやってしまったんだと思います。ありがとうございました。今、稀勢の里に直しておきました。



>・琴欧洲が化けつつありませんか?



ありません。(笑)ってまだ結論を出すには早いというか、3連勝って大関なら普通なわけで…。勝って当たり前の番付の力士と当たってるだけとも取れますし…。いい相撲だなってのもまだ無いような…。角番だし…。と、まだぜんぜん信用してない私です。ファンの方には申し訳ないですがね。

質問

・マレーシアで泥棒が押し入った家で寝てたってホント?

・稀勢の里の誤字が続いてるけど何で?

・琴欧洲が化けつつありませんか?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
