スポンサーサイト


2008年 5月場所 2日目

 2日目 

「新十両紹介 大勇武」

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)北陣

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志
東: 西:藤井

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ





取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 常陸號 突き落としで、吐合。

塙ノ里 vs 寺下 寄り切りで、塙ノ里。

佐田の海 vs 臥牙丸 上手出し投げで、佐田の海。

佐田の富士 vs 翔傑 押し出しで、翔傑。

杉田 vs 玉飛鳥 押し倒しで、玉飛鳥。

南 vs 芳東 寄り切りで、南。

森 vs 寶智山 寄り倒しで、寶智山。

山本山 vs 阿覧 叩き込みで、阿覧。

十両
 
大勇武 vs 千代白鵬 押し出しで、大勇武。

龍皇 vs 猛虎浪 引き落としで、龍皇。

幕内

豊響 vs 琴春日
流れは豊響でしたが終盤逆転され土俵際で豊響が右手で突き落とし。つっぱるのか押すのかする時に、的がずれていると言うかなんというかそれが気になりましたが、豊響調子いいようです。

安馬 vs 鶴竜
良い意味での我武者羅な今日のような安馬の相撲は好きです。

希勢の里 vs 千代大海
横綱に土をつけた次の日に勝った事がないキセノン。これをなんとか克服して欲しいものです。今日勝ったら、相撲内容関係なく本日のベスト力士に選ぶ予定だったんですけれど、残念です。

朝青龍 vs 把留都
何がどうなったのかよくわからなかったのですが、感想は、朝青龍怪力。


白鵬vs 黒海 
仕切り:
左を仕切り線上について合わせる。

相撲内容:
左を差し右上手を取り前に出る。もろ差しでがぶって寄り切り。

感想:
昨日も今日も右足から踏み込む白鵬。なぜでしょうか?腰が悪いからと推測。
頭を着けて寄る白鵬を久しぶりに見た感じがします。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:栃乃洋














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>下手捻りじゃなくて上手投げだと思う。



私、ぜんぜんわかりません。捻ったとか解説では言われていましたが、把留都が勝手に捻るように転んだように見えたんです。どなたか解説お願いしますって感じです。



つーかさぁ

朝青龍のあれって左からの攻めじゃなくて効いてたのは右だよね。

特に膝。

下手捻りじゃなくて上手投げだと思う。

Re:今場所初書き込みです(05/12)

Satchさん

こんにちは。今場所もよろしくお願いします。



>佐渡ヶ嶽勢の相撲が琴線に響いている

ここ二日はいいですね。ただ私はやはり仕切りですっきり手をつかないのがどうも気に入りません。琴光喜は良いのですが…。そこさえ直してくれたら私も文句なしです。と、親方発言してみました。(笑)



今場所初書き込みです

Gacktohさん、昨日はお誕生日おめでとうございました☆今場所も宜しくお願いいたします。

昨日は安馬が勝ってもあまり嬉しくなかったのですが、今日みたいな相撲はすかっとしました。関脇になって悪い意味で落ち着いちゃったな、と思っていたので…。今日の白鵬の激しさも良かったです。

あと今場所は佐渡ヶ嶽勢の相撲が琴線に響いているのでいつも以上に応援しようと思っています。(^-^)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
