スポンサーサイト


2008年 5月場所 初日

 初日 

「両雄再び 激しさ増す青白の熱い戦い
~注目の夏場所スタート」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 扇富士 押し出しで、望櫻。
 
青狼 vs 大翔虎 寄り切りで、青狼。 

古市 vs 毛利 腕捻りで、古市。

拓錦 vs 柳川 で、。 

春日国 vs 仲の国 突き落としで、春日国。

李 vs 中野 寄り切りで、李。 

十両
 
大勇武 vs 境澤 寄り切りで、境澤。 

龍皇 vs 海鵬 小手投げで、龍皇。

幕内

豊響 vs 白露山
入院したり色々あった豊響ですが、今場所豊響は頑張ると信じています!

栃ノ心 vs 嘉風
嘉風が巧く相撲を取るだろうなと予想していたのですが、栃ノ心が勝ちました。下半身も上半身も、栃ノ心は鍛えられているので素晴らしいと思いますし、引かない欧州?出身力士なので期待しているのですが、上半身と下半身の連結が今ひとつかな?出世は歴代10番目だそうで。

豊真将 vs 岩木山
勝昭タン曰く、豊真将の相撲はまだまだみたいですが、私的には満足です。今場所活躍してくれると思っています。二桁は確実かな?

豪栄道 vs 高見盛
豪栄道が巧く取ったのは最後の出し投げのみ。高見盛がどうして巻き替えたのか不明。

普天王 vs 北勝力
取りあず初日がでて良かった普天王。

栃煌山 vs 豊ノ島
栃煌山は本調子ではないとの事ですが、場所前も番数が少ないようで…。勝昭タン的にはあまり期待出来ないニュアンスの事を言っていましたが、私的には期待しています。

琴欧洲 vs 若ノ鵬
若ノ鵬が自ら負けに行った相撲だと思うので、琴欧洲の調子は図りかねますが、角番脱出は大丈夫だと思います。でもそれが琴欧洲にとって良い事なのかどうなのかはわかりません。

千代大海 vs 旭天鵬
平成教育委員会での千代大海の漢字知識には驚いたので、頑張ってほしいです。ってまあ、脈略がないですが。

魁皇 vs 把瑠都
右上手を取ったらいくらなんでも魁皇の相撲。把留都失敗。魁皇成功。

白鵬vs 朝赤龍 
仕切り:
朝赤龍が待ち白鵬が合わせる。

相撲内容:
右で張って左をのぞかせるも、右で叩いてつっぱて叩いて終了。

感想:
花道奥でちゅーするシーンが、朝青龍に土がついた直後だっただけに、何?と思いましたが、関係なかったみたいです。おいっこと、娘さんへの誕生日プレゼントの白星との事ですが、私への誕生日プレゼントも微量でも加えてほしいなと思います。(笑)だってねぇ~、ファン長いんですから。(笑)えぇ、もう、勝手に加えておきます。深く考えると、23歳の白鵬に15歳のおいっこって凄いです。

しかぁ~し、横綱土俵入りの時のあの両手のバランスの無さ。ばっくり。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 稀勢の里
立ち合いで勝負あり。勝敗が決まってから舌を出した朝青龍が少々悲しく見えました。ここまでくると、「結びが波乱」じゃないです。

本日のベスト力士:白鵬
私の誕生日に久しぶりに白星だったから。














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。二日目のエントリーにも書いたんですけれど、希勢の里は横綱に勝った次の日に勝てないうちは、大関にならない方が良いと思います。というか無理です。





稀勢の里

今日のお千代に勝てるかどうかが今場所を占う上で重要ですね

Re:ルウリーさん

ルウリーさん

こんばんは。場所中に誕生日が来るのは、嬉しい様な、悲しいような、ですが、本日は白鵬が勝ったので良かったです。久しぶりの白星です。2004年以来なのです。



>舞の海さんが良いです☆



舞の海の胸ポケットにしのばせているハンカチが気になります。(笑)



Re:バカピカさん

バカピカさん

>お誕生日おめでとうございます(´Д`)



こんばんは。どうもありがとうございます。場所中に誕生日が来ると、お祝いとかパーティーとかどうでも良くなってしまいます。それより贔屓力士の白星よろしく!ってな具合です。(笑)



>サンデースポーツで解説してました。



ぐわぁ~、見て無かったです。こちらは日本より遅くに始まるんですけれど、見て無かったです。酔っ払ってました。そのころ…。



朝青龍のフライング気味の立ち合いに最近希勢の里はタイミングが合ってきていたんですよね。だからいけるんじゃないかな、と思っていました。あのタイミングがわかった時から、白鵬は勝てるようになったんです…。と私は思っています。



因みに、あのタイミングに最近合わせられる(よめる)ようになってきてるなと思える平幕力士は、豊ノ島。豪栄道はもう少しって所です。私にメールくれたら教えてたげられるのに。(笑)



D大相撲なかなか良いですね。見ながら意識しています。本日は、栃煌山が負けて、あなたが勝っていたら…、と荒れておりました。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。今朝私は、凄い早起きでした。どのお相撲さんにも負けないくらい早起きでした。それくらい、私がみた夢が気になっていたのと、相撲が始まるうれしさと…。(笑)



>朝青龍はやっぱ駄目っぽいね。



まだ結論を出すには早いですが、おっぱおが垂れてるのが気になりました。あれはどうなんでしょうか?



>ただ、土俵入りのせり上がりの酷さは目を覆うねぇ(滝汗



あれは酷かったですね。何か新種の土俵入りかとさえ思いました。ホントそう思いました。奥歯が割れたとか、詰め物が取れたとか場所前に読みましたが、もしかしたらそれでバランスが取れなくなっているのかもしれないですね。知りませんが。



>栃ノ心



引かない相撲だけはかってます。幕下からずっとそうなんです。でも相撲が遅いの。



>豊真将も良い感じですね。



YES。でも勝昭タンはご不満のようです。



>私の不安は北勝力(苦笑



なぜ四つに組に行くんでしょうね。



>D大相撲、大丈夫かなぁ(汗



結構意識してお相撲を見てしまうものですね。驚いています。



Re:2008年 5月場所 初日(05/11)

おめでとう~~~

誕生日に相撲初日だわって思っていました



舞の海さんが

良いです☆

Re:2008年 5月場所 初日(05/11)

お誕生日おめでとうございます(´Д`)

オイラも豪風に勝利を捧げてほしいです。

誕生日は場所中じゃないので無理ですがw



キセノンの一番、八角サンも立会いで決まったと

サンデースポーツで解説してました。

キセノンの右が横綱のまわしにかかっていたせいで

横綱の小手投げが不発に終わり、あの腰砕けにつながった、という説明も「ほおおおぉぉ~そうだったのか! よく見てるな~」

と感心することしきりでした(´Д`)

稀勢の里

来たね、これは今場所。

朝青龍はやっぱ駄目っぽいね。

千秋楽まで取れたとしても、誤魔化し誤魔化しだと思う。

星と内容に乖離があると思いますね。

白鵬の勝ち方に今場所は注目。

SUMOさんのジンクスが破れた事で、私の「白鵬メインイベンター論」に初日の段階ではやや分が出てきたかも知れませんぜ(笑

ただ、土俵入りのせり上がりの酷さは目を覆うねぇ(滝汗

あれ、何とかして下さい。



栃ノ心は確かに上体と下半身のバランスが悪いですよねぇ(汗

しかし、上体の力は強そうだってのは今日の取組で感じました。

あんな体勢から小手に振るなんて普通無理でしょ(汗



豊真将も良い感じですね。

私の不安は北勝力(苦笑

あんなにやる気無く負けるとは思わなんだ_| ̄|○

D大相撲、大丈夫かなぁ(汗
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
