スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 名古屋場所 4日目

 4日目 

「尾張の伝統の技が大相撲に生かされる」

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)境川

【アナウンサー】
東: 西:
正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

旭秀鵬 vs 毛利 下手投げで、旭秀鵬。

李 vs 福岡 掬い投げで、福岡。

境澤 vs 琴国 寄り切りで、琴国。

大勇武 vs 北勝国 うっちゃりで、北勝国。

十両
 
龍皇 vs 土佐豊 寄り切りで、土佐豊。

幕内

栃煌山 vs 黒海
軍配は栃煌山にあがりました。が、私にはどう見ても栃煌山の右手が先に土俵外についていて、黒海が死に体?でもなかったように見えました。物言いもつかなかったのですが、黒海にとっては残念取組みだったのではないかと推測します。攻めてる方を有利に取る最近の傾向だとは思うのですが、黒海ファンは納得してないでしょうね。前半戦の相撲ってなんだか軽い扱いのような気がしないでもないです。

旭天鵬 vs 露鵬
相撲内容よりも、旭天鵬の日焼け具合に目が行ってしまいました。長い相撲 OR 怪我しそうな相撲は自ら土俵を割ったり転がる旭天鵬であります。(笑)

安美錦 vs 豪栄道
ツッパリなのかもろて突き放しなのかよくわからなかった安美錦の攻めでしたが、力強い豪快さが際立ちました。豪栄道は何も出来ず。

若の里 vs 若ノ鵬
若の里が巧いのもありますが、若ノ鵬のバタツキがあり得ない状態。相撲を見たかった。そろそろ跳び箱するんでしょうか?もぉ~やめてぇ~なんですけど。

安馬 vs 豊ノ島
4日目に見るには早すぎた取組み。右上手を取って頭をつけて攻める安馬は力強かったですね。立ち会いから負けてしまっていた豊ノ島。

魁皇 vs 稀勢の里
左あい四つ。一度は切れた魁皇の右上手。稀勢の里との相撲だと切れる事があるんですよね。何故でしょうか?右上手を掴むと素晴らしい魁皇健在。小手投げは今場所まだですね。
そしてキセノン。大関に昇進する気持ちどれくらいあるんでしょうか?もぉ~。

琴光喜 vs 栃乃洋
巧さ VS 巧さだと思っていたのですが、巧さ VS 作戦になってしまいました。栃乃洋の左下手もこれまた健在。

千代大海 vs 琴奨菊
組んだんです。左四つに。で、勝ったのは千代大海。昔は千代大海も組んで相撲をしていたのですが…。びっくりしますやっぱり。

朝青龍 vs 北勝力
仕切り中の2人の睨み合いは良かったです。相撲を見ると無駄だったかも?な睨み合いでしたが。これで朝青龍元気になったんじゃないでしょうか。

白鵬vs 朝赤龍 
仕切り:
朝赤龍が先について待ち白鵬が合わせる。

相撲内容:
左で張って右差し左上手。左からの出し投げで終了。

感想:
投げてから朝赤龍が意外に下手投げで粘ったので出し投げになったのでしょうか?
そろそろ優しい寄り切りが見たいです。
明日、7月17日は、白鵬にとって鬼門。さてどうなるでしょうか。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:千代大海












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Satchさん

Satchさん

こんにちは。今場所もよろしくお願いします。



>安馬は今場所強い。



体が良いですよね。あっ、変な意味ではなくてです。(笑)

無駄な脂肪がないです。太ったなじゃなくて、大きくなったなって感じですもんね。期待しましょう。



つっぱりなし

こんにちは。今場所初の書き込みです。

つっぱりを一切せずに勝った千代大海を見たのは、私が相撲ファンになってから3年の中で初めてではないかと思います。琴奨菊ががぶり始めたのであぁあ~と思ったんですが、力強い四つ相撲でしたね~。

安馬は今場所強い。強すぎる!と思う今日この頃です。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。