

2008年 名古屋場所 3日目

 3日目 

「新十両紹介 阿覧」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
東:大坂 西:刈屋

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 玉龍馬 押し出しで、望櫻。

杉田 vs 前田 ずぶねりで、杉田。

佐田の海 vs 龍巍 寄り切りで、龍巍。

吐合 vs 風斧山 叩き込みで、風斧山。

南 vs 徳瀬川 寄り倒しで、徳瀬川。

山本山 vs 琉鵬 寄り切りで、山本山。

森 vs 安壮富士 押し倒しで、安壮富士。

十両
 
龍皇 vs 玉飛鳥 引き落としで、龍皇。

幕内

旭天鵬 vs 玉春日
旭天鵬いいですねぇ。動きが早くなってる気がします。
食欲はあるでしょぉ。オレだってあるんだから。 BY 勝昭タン
旭天鵬の食欲が増しているのは、所謂メタボ傾向の人の感覚なんじゃないでしょうか?

安馬 vs 若の里
勝昭タンから優勝候補と言われた安馬ですが、今場所はいいですよね。ホント良いと思います。

琴光喜 vs 朝赤龍
朝赤龍も相撲は巧いのですが、琴光喜巧い。今場所は琴光喜の巧さが出てます。

豊ノ島 vs 琴欧洲
安美錦、豊ノ島に負けた琴欧洲。先場所は、豊ノ島に当たっていませんでした。今場所はもう一人難敵、若の里。当たるんですよね。どうなるんでしょうか。

稀勢の里 vs 千代大海
最初の仕切りで稀勢の里が自分の間合いで仕切ったんですけど、それを見切っていた千代大海。少し下がりました。それを嫌った稀勢の里。2人とも勝負師だわ。こういうの好きです。

魁皇 vs 北勝力
今場所中に魁皇の大記録が見られそうですね。生で見られるのは嬉しい事です。

白鵬vs 若ノ鵬 
仕切り:
若ノ鵬が先に手をつき合わせる白鵬。

相撲内容:
左上手を取って右を深く差して上手投げ。

感想:
立ち会いの踏み込みがいつもと違いました。うさぎ跳びみたいな感じ。相手の跳び箱を警戒したのでしょうか?差し手に集中していたのでしょうか?わかりません。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 安美錦
右四つ。組み合って普段なら左上手から投げると思うんです。叩きつけるように。



本日のベスト力士:安馬















コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
