スポンサーサイト


白鵬:高気圧高濃度酸素カプセル

 日刊スポーツ
大相撲の大関白鵬が26日、高気圧高濃度酸素カプセルでリハビリを開始した。秋場所で負った右ひざ関節挫傷は全治3週間。早期完治のため都内の大学病院にあるカプセルに入った。早実・斎藤が入って有名になったが、病院関係者は「斎藤君のものでは、疲労回復やけがの治癒には効果なし」と説明した。斎藤が利用したものは、大気中の20%の酸素占有率を26%に上げるが、白鵬が入った通称ベッカムカプセルは気圧を2・8倍も高め、280%もの酸素量にした治療専門のもの。「気持ち良かった。しばらく通って1日でも早くけがを治す」と白鵬もご満悦だった。

高気圧高濃度酸素カプセル

ハンカチ王子じゃない方の斉藤くんが使っていたものとは違うそうです。
斉藤君のは疲労回復や怪我の治療効果はない!?
ならば何故、斉藤君は高気圧高濃度酸素カプセルを使っていたのでしょうか?
疑問。

通称ベッカムカプセル
気圧:2.8倍 酸素量:280%

去年、左足首を怪我した時も、これを使用していましたよね?
でも治らなかった…。

そんな事より…。
白鵬が入るくらいの大きいカプセルってあるんですねぇ。
192センチ、154キロが入るくらいのカプセルって・・・。
一度見てみたいものです。

相撲協会の診療所にもこのカプセルがあるとの事ですが、それとはまた別物なのでしょうか?










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:康一256さん

康一256さん

>たいていの普及品は、美容が、目的で、

こんばんは。美容にも効果あるのですか?使ってみたいです。(笑)



>夏の甲子園で、投げ続けてるので、疲労の状態は、とても大変だと思います。

確かに野球も大変そうですよね。私はソフトボールはするのですが・・・。野球はまた違うでしょうし…。なるほど。勉強になりました。



Re:白鵬:高気圧高濃度酸素カプセル(09/27)

たいていの普及品は、美容が、目的で、

疲労回復の割合は、低いです。



ただカプセルのなかにいると回りと、遮断

出来るので、音楽聴きながら身体休めるかも

しれません。



夏の甲子園で、投げ続けてるので、疲労の

状態は、とても大変だと思います。

Re:カプセル(09/27)

SUSANさん

>診療所の先生が「五城楼しか使いに来ない」と言ってた

こんばんは。そうなんですか!?どうして他の力士達は使わないんでしょうね?疑問。そもそも本当に治るのか?って事なのでしょうか?



>力士向けに大きいのを用意したんですから。

そうなんですか。まあそうですよね。普通のサイズなら、ちょっと無理がある人も…。(笑)

そもそも、力士全員が診療所にカプセルがある事を知っているのでしょうかね?なのに使わないとしたら、意味がないから?いや、面倒だから?ちょっとわからないですよねぇ。こんなに話題のカプセルなのに・・・。

カプセル

相撲協会のは五城楼が引退間際に使っていたので治療の効果があるやつだとおもいます。

診療所の先生が「五城楼しか使いに来ない」と言ってたそうですので白鵬にも使ってもらいたいなぁ~。

せっかく力士向けに大きいのを用意したんですから。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
