スポンサーサイト


改名

 日刊スポーツ
日本相撲協会は27日、大関琴欧州が同日付で「琴欧洲」に改名したと発表した。しこ名の読みは「ことおうしゅう」で変わらない。師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)は「成績が停滞しているので、気持ちを切り替えて頑張るために改名した。字画もこの方がいいということで決めた」と話した。

琴欧州⇒琴欧洲

改名するかもしれないとの話は何処かで聞いていたようなきがするのですが…。
画数を変えるのは、佐渡ケ嶽部屋の方針?
若様も何度となく、変えましかたらね。
琴欧洲本人は、気に入っているのでしょうか?




境川部屋のジオログ
豪の字はもちろん豪太郎の「豪」であり、師匠の豪章の「豪」でもあります。とても力強い力士らしい字です。それに栄高校の「栄」、相撲道の「道」は山田監督の名前の一字でもあります。力強く、栄え輝きを放ちながら相撲道に邁進してほしい、という願いがこもっています。澤井君自身も「気に入っています。」と言っていました。

澤井⇒豪栄道

「豪!えぇど!」って感じでしょうか。
おばあちゃまの希望は「澤井」だったそうですが、おばあちゃまは納得されているのでしょうか?
他人ながら、それが一番気になります。

豪太郎、って本当に凄い名前ですよね。
やくみつるさんでしたっけ?
四股名は、豪太郎にするべきだと言っておられた方。

豪栄道もかなりインパクト強いと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:トーマスさん

トーマスさん

>先代の親方が停年になるときの解説か何かで

こんばんは。2人していい加減な記憶ですよね。(笑)でもそれあっているような気がします。桜か櫻かどっち?なんて思った記憶が蘇って来ました。去年の話だったような・・・。



>「琴オースー」って読んじゃいそうで(失礼)。

ちょっと失礼か。(笑)

本人はどう思っているのでしょうね?本人の気持ちのが大切かな?とか私は思います。琴欧洲自身が気に入っているのなら、構わないと思いますが・・・。



>>「豪!えぇど!」って感じでしょうか。

>(爆笑)そういうことか~!



そうしておいてあげてください。私のために。(笑)

おばあちゃまが大丈夫なのか。私はそればかりが気になっていたのですが、健在なんですよね?ちょっと失礼ながら、気になりました。



Re:asaさん

asaさん

>影山といい、本名が良い味出してるから、よけいに四股名考えるの大変そうですよねw



こんばんは。最近だと、稀勢の里のときも、最初はどうして?どうして?と思っていたのですが、もう慣れました。(笑)きっと2人の名前も、直ぐなれますよね。



私の(頼りない)記憶が確かならば…

>改名するかもしれないとの話は何処かで聞いていたような

琴桜の桜をとって、「琴桜州」に…とかいう話ではなかったですかね。先代の親方が停年になるときの解説か何かで、おっしゃってた気がします。

でも今度の字は、「琴オースー」って読んじゃいそうで(失礼)。



>「豪!えぇど!」って感じでしょうか。

(爆笑)そういうことか~!

改名

影山といい、本名が良い味出してるから、よけいに四股名考えるの大変そうですよねw

Re:Satchさん

Satchさん

>「琴欧洲」の改名はなぜ今?

こんばんは。もしかしたら前から案はあったのかもしれないですよね。でもタイミングがなく、今回になったとか・・・。ちょっとわからないですけど、佐渡ケ嶽ならではかな?と思ったりしています。



>おばあちゃまが喜んでおられればよいのですが。

私は他人ながら、それだけが気になります。放送中に親方が言っていましたもんね。どうなんでしょうか。



改名

こんばんは。「琴欧洲」の改名はなぜ今?というのが正直な感想です。秋場所はなんだかんだ言って10勝もしているのにな~。それに何だか意味を成さない名前になってしまったような気がします。

豪栄道は強そうでいいですね。下の名前を変えないそうなので、「ごうえいどうごうたろう」ってフルネームにするとさらにシャキーンという感じ(何だそりゃ)がします。境川部屋のブログでは略してGo! Go!なんて書いてありましたね(^-^)おばあちゃまが喜んでおられればよいのですが。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
