

白鵬:情熱大陸

 情熱大陸
父はモンゴル相撲の元横綱で、オリンピックでモンゴルに史上初のメダルをもたらした故郷の英雄だ。いまや横綱という目標に向ってまい進する白鵬だが、15歳で来日したときは体も小さく、どこの部屋にもスカウトされないという苦い経験をしている。何とか宮城野部屋に入り、入門から入幕までは順調だったが、昨年名古屋場所では大関昇進のチャンスを前に左足靭帯を損傷。さらに、今年7月場所でも13勝をあげながら横綱昇進を逃すなど、まわり道をしながら今に至る。そうしたこともあってか、彼はとてもストイック。巡業中も、毎日20番の稽古を自分に課すなど、その姿勢は真摯だ。
今年7月場所の後、育ての親である熊ヶ谷親方は、温厚で感情をあまりむき出しにしない白鵬に、仕切りのときにもっと顔を上げ、相手を睨みつけるよう"変身"指令を出した。果たしてそのスイッチが切りかわる瞬間が見られるのか。番組では、綱を期待された大関・白鵬の9月場所での15日間を追う。綱とりにかける彼の闘志に迫るとともに、まだまだ青春真っ只中、意外にいたずらっ子な21歳の日常も取材。力士として、また一人の人間としての白鵬像を捉える。

「情熱大陸」
10月1日 23:00~ TBS


あのですねぇ、この番組。いい番組なんです。
でもですね、私的には出て欲しくなかった番組でもあります。
なぜかと言うと・・・。過去が過去だけに・・・。取材中に色々起きるんです。

朝青龍⇒ 連勝ストップ
栃東⇒ 綱獲り失敗

そして白鵬…。やっぱりね、と…。
琴欧州の時はなにかありましたかねぇ?


次にこの番組に出る力士がいたら、私が勇者として認定いたす。
と言いたくなるくらい、色々ありますな。

朝青龍が出演した時、白鵬もちょっとだけ出ていた記憶が…。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
