

2008年 名古屋場所 初日

 初日 

「琴欧洲綱とりへの大勝負! 注目のスタート」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東: 西:山口

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 大露羅 寄り切りで、大露羅。

望櫻 vs 吉野 寄り切りで、吉野。

杉田 vs 魁聖 寄り倒しで、魁聖。

南 vs 松谷 寄り切りで、南。

大勇武 vs 若天狼 突き落としで、若天狼。

森 vs 山本山 寄り倒しで、森。

十両
 
阿覧 vs 土佐豊 叩き込みで、土佐豊。

白乃波 vs 龍皇 寄り切りで、白乃波。

幕内

豊真将 vs 時天空
豊真将の左手に白い包帯?なんか左が変です。

安馬 vs 普天王
勝昭タンは稽古を一生懸命する力士が本当に好きなようで、安馬のことをべた褒め。「稽古中も待ったをしないのが良い」と勝昭タン。今場所の安馬の体、凄くいいですね、張りがあります。

千代大海 vs 北勝力
(千代大海は)角番になると良い相撲を取る BY 勝昭タン
最後は腹を突いての相撲。

魁皇 vs 朝赤龍
右で張って、右上手を取った魁皇。勝負あり。朝赤龍を叩きつけるような投げ。タンスの移動とか、軽々出来てしまうような右手なんでしょうね。

琴光喜 vs 若ノ鵬
巧い。ミッキーうまかったです。

琴欧洲 vs 安美錦
策士アミー。先に手をついたのは琴欧洲でした。考えたんでしょうけど…。
アミーの駆け引きは良い事ではないとは思うのですが、アミーの番付や体格差を考えると、「アリ」だと思うのです。琴欧洲がもろ過ぎる気もしました。

白鵬vs 稀勢の里 
仕切り:
稀勢の里が先に手をつき白鵬が合わせる。

相撲内容:
右で張って右足で踏み込んで左を差して、掬ってもろ差しから寄り切りながら突き飛ばす。

感想:
左四つの相手には右足から踏み込む昨今の白鵬。これをすると、当たってから腰が伸びる気がするのは気のせいでしょうか?あと、白鵬の態度が最近横柄なんですよね。優しく寄り切りが白鵬なんですけど!

勝昭タンが、最後のあれは駄目押しではない、と言っておられましたが、白鵬があれをやるのはどうなのか?と私は思います。優しく寄り切りでお願いしたいものです。

場所前の稽古の番数が少ないのは本当だと思います。体がぶよぶよの白鵬。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 豊ノ島
弱い朝青龍は見たくないです。



本日のベスト力士:琴光喜















コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
