スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余談のつづき

名古屋場所も近くなり、相撲脳になってまいりました。
またまた余談を。


ハート(手書き)先日、日本のテレビ「アメトーーク」を見ていたら、関根勤さんが
貴乃花が横綱になった時に買った冷蔵庫を「貴乃花」と名付けたとおっしゃっていました。

ハート(手書き)そして、昨日。日本のテレビ「ダウンタウンDXDX」で、関根勤さんが
貴乃花が初優勝した時に買った冷蔵庫を「貴乃花」と名付けたと…。

ここでわたくし、反応してしまいました。
話が違う、ではなくて、それ間違ってる!って…。

貴乃花が初優勝した時は、貴花田 です。
冷蔵庫が貴乃花なら、それは横綱昇進を決めた優勝の時に買った冷蔵庫。

関根さんが熱く語っていた横には親方本人が居たわけですが、まったく突っ込まず…。良い人なのか、無関心なのか、全くわからず…。



ハート(手書き)島田紳助さんの番組に親方が出演した時も見ました。力士が出演していない時もたまに相撲の話が出たりします。紳助は、「相撲を生で見た事が無い」と言っていましたが、お相撲さんに対しては、とても丁寧ですね。そんな印象を受けました。一度生観戦したら良いのになぁ、親方が招待してあげたら良いのになぁ、なんて思いました。


ハート(手書き)ダウンタウンの「リンカーン」で、相撲をやっていた事がありました。バナナマンのおかっぱの方(名前知りません)の人が、相撲が大好きみたいです。ウドちゃんと相撲をしたのですが、勝ってました。

土俵を先に割ったのがどっちなのかは、とても微妙な相撲だったのですが、バナナマンのおかっぱの人のが完全に勝ってました。なのにお笑い番組のせいか、微妙だからおかっぱが強いわけではない、みたいな流れになって…。

でもおかっぱは、「微妙でも勝ちは勝ちなんです」と相撲界ではまともな話をしていたのですが、全く通じず…。

この時ばかりは、おかっぱの気持ちが痛いほどわかりました。
がんばれバナナマンおかっぱ。


ちょこちょこ相撲話が相撲オフ中でも出てきて嬉しかったです。


以上です。





あっ、gooの取組表がリニューアルしてますね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。