スポンサーサイト


まだ言っている…

 読売
北の湖理事長は取組終了後、4敗となった綱取りの白鵬、大関復帰を目指す6敗の雅山について、「期待した数字に達しない以上、二人とも話題性は出てこない」と明言、場所後の昇進が消滅した。理事長は「白鵬は自分の相撲が取りきれず、雅山は(昇進の)気持ちばかりが先に出た」と語った。

白鵬は前半戦で3敗するなど、早々に優勝争いから脱落。相撲内容では、中日を待たずに綱取りは消えていた。ただ、先場所までの今年4場所で白鵬は、すべて13勝以上の好成績を残すなど、安定感は抜群のものがある。この“貯金”を生かして綱取りを来場所につなぐためには、理事長と審判部の九重副部長は、「最低でも、残り4日間を全勝するしかない」と注文をつけた。

毎日新聞
貴乃花が94年名古屋場所で11勝の後、秋場所で15戦全勝して横綱審議委員会(横審)に諮問(横審は見送りを答申)した前例を挙げ、「残りを全部勝つことだ」と、11勝を挙げれば九州場所に綱取りがつながることを示唆した。

残り4日間を全勝するしかない
何をまだ言っているんでしょうか…。
昇進は無理と明言しても、まだ話を引っ張りますか。
いい加減にして欲しいですな。
4勝しても、次に繋がる確約は無いのですから、軽々しく言って欲しくないものです。

あきれてしまいます。

万が一、来場所綱獲り場所になって、全勝しても、見送られたら…。
白鵬、腐ります。

いい加減にして欲しいなぁ。協会は。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

>九重親方もそんなこと言ってたんですか?

こんにちは。やはり皆さんここに反応されますか・・・。私もそうだったんですよね。記事読んだ時は、びっくりしたのでした。九重まで・・・。なんたるおこと。

え~~

九重親方もそんなこと言ってたんですか?

そんなはずはないと・・お・も・う・け・ど・バタっ。。(ショックで倒れた)

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

>白鵬にかかる期待

こんばんは。それもありますよね。それはわかるんです。でも栃東の時も同じような事をしましたよね。



力士を潰すことにはならないのかと思ったりもします。うんざり、って雰囲気になってしまっている事に、協会は早く気づくべきだと・・・。



>白鵬に千秋楽まで取り切って欲しい

怪我を悪化させて欲しくないですよね。





Re:こずもさん

こずもさん

>限り綱取りの場所を勤めさせよ

こんばんは。利用できるものは何でも使う、って感じですよね。これじゃあ、力士はたまらないと思います。反抗して、無理矢理黒星稼ぎに走りそうですよね。(笑)



>理事長はともかく審判部の九重親方が言っている

そうなんですよね。この発言は二人のものとして載っているのですが、実際にどっちが言ったのか私も凄く気になっています。



期待の大きさの裏返し

それだけ白鵬にかかる期待の大きさが伺えますが…ねぇ。

今はただ、白鵬に千秋楽まで取り切って欲しい、それだけです。

ある意味関心...

奥の手がいっぱいあってすごいですね。

かど番にならない限り綱取りの場所を勤めさせようってことなんですかね?

しかも、連続優勝しないと昇進はさせないみたいな。

理事長はともかく審判部の九重親方が言っているというのがちょっとショックですね。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
