スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D大相撲

バカピカさんのD大相撲にまた参加させて頂きます。
前回は、終盤で失速。大穴を狙っていれば、シコロンの話を無視していれば(笑)、など色々反省しましたので、その反省を活かしつつ考えてみました。

Gacktoh部屋
Gacktoh親方

横綱:白鵬
大関:千代大海
三役:稀勢の里
平十:豪風・安美錦・旭天鵬
補欠:雅山


千代大海を選んでみたのですが、千代大海が優勝?二場所続けて角番大関優勝?
そうなるのも面白いかなと…。
参加している皆さん&バカピカ親方、よろしくお願いします。



<余談>

女の方で相撲が好きな方なら体験された事があるかもしれませんが、相撲が好きだと言うと、「デブ専?」と聞かれた事無いですか?贔屓の力士がいると「付き合いたいとか思うわけ?」とかも…。

はぁ、もうこの手の反応うんざりしませんか?

私の中では「お相撲さん=デブ」ではないですし、デブ専でもないです。デブは嫌いですもん。それに今は白鵬を贔屓にしてますけど、白鵬が家にいたら大迷惑ですからね。(笑)土俵外のお相撲さんにあまり興味ないです。あっ、勝昭タンは別格ですけどね。大好きですよ。でも髷切っても好きな元お相撲さんは、私の中では稀です。

ただ、大将とか北の湖とか大鵬さんとかと、囲ってみたいな、とは思いますけど。(笑)大横綱との勝負はしてみたいかなと…。夢ですね。

あとですね…。
相撲の話をするとき、相手によっては困ったりしませんか?
相撲の事結構知ってるのかな?と思って話を続けてみると、「最近白鵬練習ちゃんとしてるの?」とか「朝青龍との試合は楽しみだよね」とか言われると、どうしたものかと思うんですよね。

たまに辛くなりますな。

ある相撲ブロガーさん(名前を出していいのかわからないですが、大関予報されてる方)が以前、相撲に興味の無い振りをしている、と書かれていた事がありましたが、痛いほどわかります。

そんなわけで、このブログを通して相撲好きな方々と知り合えた事は本当に嬉しいことです。こんなブログですが、こつこつやっていきますので、よろしくお願いします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>Gacktohさんらしくてウケたw



いったい私はどんなイメージなんでしょう。(笑)



落語好きの女性

>じじじ実は、私、落語聞いたりします。



Gacktohさんらしくてウケたw

Re:鈴華.さん

鈴華.さん

こんばんは。コメントありがとうございます。



>力士はデブという感覚はないですね。



ですよねぇ~。

でもさすがにオーロラはデブかな?とか思いますけど、それでも髷を結ってる限り、職業ですからね。その体系が必要とされるわけです。



>私も若い頃は相撲に興味の無い振りをよくしてました。



私も若くないですが(笑)、相撲が好きだと言うと、なんかイメージ違いますね、とか言われて、それはどういう意味だとか思ったりしますね。(笑)

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。今場所もよろしくお願いします。



>日常会話ですることはほとんど無いですねぇ



私の今の環境では、日本人と話す事も少ないですし、ましてや相撲好きと話す機会はもっと少ないですし。日本にいても難しいのはわかりますよ。



>女性の相撲ブロガー



相撲はコアファンが多いと思うんですよね。一般的には人気の無い競技なのかもしれないですが、コアファン層はあまり変わらない感じがします。



>さすがに落語好き、という女性にお目にかかったことは無いですがw



じじじ実は、私、落語聞いたりします。詳しくないですが、聞きますよ。落語家が海外に来て英語で公演する機会は、多いんです。落語ってなかなか奥深いです。



Re:まゆ0727さん

まゆ0727さん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。



>アタシは かなりミーハーファンなんですけどねっ。



色々なタイプのファンがいるのも当然で、それはそれで良いと思うんです。岩木山みたいな事もありますしね。でもなんて言うんでしょうか…。応援の域を私は越えない、って事でしょうかね。



Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。お久しぶりです。そちらにはちょこちょこお邪魔していますが、読み逃げですみません。



>プライベートな、所まで、土足で、踏み込んでまで、知りたいとまで、思いません。



そうなんです、そうなんです。同感です。

一生懸命応援している相手ほど、プライベートは知りたくなかったりするんですよね。知って、幻滅したくない、っていう気持ちもありますしね。



確かに

どうも、お久しぶりです。



私も〈余談〉に大いに共感です。

力士はデブという感覚はないですね。

力士は力士です。

男として見る気もないですし。

私も若い頃は相撲に興味の無い振りをよくしてました。

相撲の話を

日常会話ですることはほとんど無いですねぇ(´Д`;)

相撲に興味の無い人は、朝青龍の名前は知ってても

白鵬となると怪しいですしorz



女性の相撲ブロガーがたくさんいることには

私も最初すげー驚きました(^^;)

でも最近は鉄子さん(女性の鉄道ファン)もいますからね。

さすがに落語好き、という女性にお目にかかったことは無いですがw

Re:D大相撲(07/10)

こんばんわ☆

はじめまして(*^0^*)

「余談」分かる、分かる~!!!って共感する事もあって読ませてもらいました。

アタシは かなりミーハーファンなんですけどねっ。

また おじゃまさせてもらいます♪♪

余談

お久さしぶりです。



余談に反応します。



どんな競技でもそうですが、好きな競技で、

がんばってるから、応援してる、ファンに

なれるのであって、付き合いたいと思うとは、

別の話だと思います。



私の場合は、好きな、選手を身近に知りたい、

と思うことは、あると思いますが、プライベート

な、所まで、土足で、踏み込んでまで、知りたい

とまで、思いません。



あくまで、応援の範囲でいいと思います。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。