

2006年の年間最多勝の行方

 Zakzak キャッシュ
逃げる白鵬、追いかける朝青龍、と書くと、「名前が逆じゃないのか」と思われるかもしれないが、この“逆転レース”が九州場所で大詰めを迎える。

今年は夏場所、右ひじを痛めて3日目から休場したのがたたり、3場所で優勝しているものの、ここまで52勝。先場所、失速して綱取りが白紙になったとはいえ、それまで4場所連続して13勝以上しているトップの白鵬に9勝も引き離されている。これをひっくり返すのは大変だ。

このまま白鵬が逃げ切れば、平成14年の朝青龍以来、大関が格上の横綱を出し抜いて最多勝に輝き、ここでも連覇中だった朝青龍の記録が「4」で途切れる。朝青龍にとっては、先場所、白鵬が痛めて失速した右ひざの不調を願うしかない。その白鵬のひざ、先週も、都内の体育館で十両の龍皇らと元気にバスケットボールをするまで回復。「もう痛みはほとんどない。九州でもう一度、綱取りのチャンスをつかみ直すよ」と白鵬は笑顔を見せていた。さあ、朝青龍の奇跡の追い上げがなるか。

白鵬の怪我を望むような記事には、少々不快感を感じるのですが・・・。
Zakzakなので・・・。


年間最多勝
September 26, 2006にもエントリーしたのですが、
白鵬は九州で最低「6」つ勝てば、朝青龍が全勝してもタイ。
「7」つ以上勝てば、単独最多勝確定。

今年の年間最多勝は、白鵬でほぼ決まりだと思います。
怪我なく九州を乗り越えて欲しいものです。


日刊スポーツ ←朝青龍、いつも通り?風邪模様。










コメントの投稿

Secre

Re:トーマスさん

トーマスさん

>(…と、こんなコメントも恒例化の兆し・笑)

こんばんは。

いつもの朝青龍の優勝パターンで…。もう文句無い出来ですよね?(笑)風邪気味とか言うのも、最初は心配しましたが、今では、「また優勝かぁ」とかになりますからねぇ。





Re:MURNIさん

MURNIさん

>朝青龍っていつも風邪ひいているよね!

こんばんは。

そうなの。風邪引いてるけど優勝してしまうのです。いや、風邪引かないときは、優勝しない。(笑)

ムフフ…

>朝青龍、いつも通り?

モンゴルにも帰ってましたしねぇ~(-д☆)

こりゃ、どうなりますかねぇ~

(…と、こんなコメントも恒例化の兆し・笑)

Re:2006年の年間最多勝の行方(10/31)

朝青龍っていつも風邪ひいているよね!
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
