スポンサーサイト


2006年九州場所 番付発表

 2006年九州場所 番付発表

幕内と十両が久々に大きく入れ替わって気がしますが、
色々疑問が多い気がするのも今場所の幕内。


幕内

白鵬 西大関
白鵬を含め、関脇までは予想通りでした。
白鵬は西から上がってくれた方が、私的には観察できて良いんです。

初日⇒安馬
二日目⇒稀勢の里

になるでしょうね。多分。

白鵬にとっては序盤からこりゃ大変。見てるほうは、今から楽しみ!
白鵬父は、白鵬が優勝しそうになったり、昇進しそうになると日本に来られますが、
場所前に参上した方が白鵬にとっては良いのではないでしょうか?
白鵬の初日対策!


安美錦 露鵬 小結
小結が4人になるのなら、東が露鵬だと思っていたのですが、安美錦が東。
びっくらです。へぇ~、と…。
まあ、先場所露鵬と安美錦が負けた相手を比較すると、
頷けなくも無いのですが、割が割りだっただけに…。





十両
幕内より十両のが面白いのではないのか?と思っている九州場所。

嘉風 東筆頭
が~ぁん。やっぱり十両に落ちてしまいました。
ただねぇ、隆乃若が再入幕だと思っていたんですよ。
片山>嘉風&隆乃若 この図が少々わからないんです。

イケメン力士は、早く幕内にカンバックしてください!


十文字 西二枚目
十文字の腰の具合はどうなんでしょうか?
十文字にも早く幕内に戻ってきて欲しいのです。


若の里 豪栄道 十一枚目
若の里は、全勝優勝に近い位の成績を残さないと、初場所で幕内に戻る事は出来ない番付。
ふわぁー。これはきついです。場所中、怪我だけはしないように・・・。もう下がそんなに無いですから。
若の里が、幕内下位に下がった時はびっくりしたものですが、十両の下位にまで落ちるとは・・・。
一年でこんな事に、って感じじゃないですか?

そして豪栄道。
関取初の対戦が、若の里。多分。
これはもう・・・。世代交代!?
どっちも応援したい力士だけに、初日からつらい取り組みになりそうです。




幕下

若ノ鵬 東筆頭
勝ち越せば十両昇進の位置まで来ました。ただぁ、私的には、心配なんです。
把瑠都のような事にならないように、しっかり稽古して欲しいんです。

下田 前田 八枚目
期待の二人が八枚目です。来年のいつ頃に関取になっているでしょうか。

杉田 東九枚目
少しずつでも良いので、杉田には番付を上げていって欲しいのです!

大勇武 東十九枚目 
大勇地、改め、大勇武。「いさむぅ~」には変わりないんですけど。
自己最高位でございます!

望櫻 東四十三枚目
私の予想が変だったのか、予想以上に番付上がっています。




序二段 

青狼 西五十七枚目
予想以上に苦戦している青狼。
体重も増やそうとしているそうですが、そろそろ足踏みは終了して欲しいのです!











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:びすたりさん

びすたりさん

>嘉風ーー。残念だーー。(涙) 

こんばんは。

本当に残念ですよね。でも仕方ないです。来年には早々に戻ってきてもらいましょう。今場所は、十両も楽しみですよね。



>若兎馬がなかなか戻ってきてくれない~。悲しいーー。(涙)

私もかなしいぃ~~~!



ご無沙汰です~

嘉風ーー。残念だーー。(涙) 早く戻ってきてーーっ。

若兎馬がなかなか戻ってきてくれない~。悲しいーー。(涙)

Re:tweetyさん

tweetyさん

>隆乃若

こんばんは。隆乃若は大丈夫だと思います。

がんばって戻ってきて欲しいですよね。

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

>増えてもらったら困りますよ!!!

こんばんは。でも…。チョコレート貰ったんですよねぇ~!!

ちゃんこより、チョコレートのが…。



>桜乃富士

あらっ、そうなんですかぁ。先場所いい成績だったので、今場所もがんばって欲しいのですが、体重が増えて困るというのも、興味深いですね。



>望櫻さんがGacktohさんのこといってましたよ!

ぐわーっ、恥ずかしいぃ~~~!という事は…。このブログ…。

ド素人のブログ…。もっと勉強します。あぁ~~、恥ずかしい。

こんばんは

>ちゃんこでどれくらいZAWA様の体重が増えるのか、場所後の報告楽しみにしています。(笑)

増えてもらったら困りますよ!!!



桜乃富士は体重が増えて困ってるみたいですけど・・・

望櫻さんがGacktohさんのこといってましたよ!

よく相撲を知ってる人ですねって!

早くカムバック

隆乃若カムバックして欲しかったです。。今場所は最低10勝はして、幕内に戻って欲しいです!!

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

>宮城野部屋のみんな結構上がっていたので良かったです。(竹十葉以外は・・・涙)

こんばんは。小部屋ながら良い成績が続いていますよね。竹十葉さんにもがんばってもらいましょう!



>今日、あとで親方が挨拶に来るみたいなのでそのあと部屋に遊びに行こうかなぁ~と思っています。

親方って、熊ヶ谷親方でしょうか?いいなぁ~!

ちゃんこでどれくらいZAWA様の体重が増えるのか、場所後の報告楽しみにしています。(笑)



こんにちは

番付発表しましたね!

宮城野部屋のみんな結構上がっていたので良かったです。(竹十葉以外は・・・涙)



今日、あとで親方が挨拶に来るみたいなのでそのあと部屋に遊びに行こうかなぁ~と思っています。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
