スポンサーサイト


2008年 9月場所 9日目

 9日目 

「きょうの好取組から」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)佐ノ山

【アナウンサー】
正面(幕内)大坂敏久

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

双大竜 vs 大鷹浪 寄り切りで、双大竜。

佐々木 vs 寺下 外掛けで、佐々木。

四ツ車 vs 琴禮 下手投げで、四ツ車。

十両
 
山本山 vs 市原 押し出しで、山本山。

龍皇 vs 春日錦 叩き込みで、龍皇。

幕内

豪栄道 vs 普天王
仕切りが合わない…。普天王が魁傑に名指しで怒られる。喧嘩四つ。差して争いはなかなか面白かったです。最終的には粘って豪栄道が首投げで逆転。豪栄道が幕内勝ち越し第一号。
豪栄道が勝って勝ち越しなのに、アナ「普天王勝ち越し」と言っていましたね。

把瑠都 vs 朝赤龍
Let's go Baruto Let's go!チャッチャッ! みたいな声援がありました。
肩越しの上手を掴む把瑠都。これでも力が出ます、と実況はよく言いますけど、この形で勝つのはなかなか難しいと思います。朝赤龍にも上手を切られた把瑠都。白鵬との取組みの時にも思ったんですけど、親指入れないと切られると思うんですよね。握力が相当あれば話は別ですが。これを改善して欲しいです。
朝赤龍はユルフン1枚まわしで把瑠都を投げ飛ばしました。宙に舞う把瑠都。朝赤龍が力強いのか把瑠都が軽いのか微妙。でも朝赤龍は巧かった。腕力だけで投げませんでしたから。腰を巧く使ってました。

魁皇 vs 栃乃洋
右上手 VS 左下手
ファン待望の形になりました。勝因は魁皇の左下手。

安馬 vs 朝青龍
腹太鼓がなかった朝青龍。安馬が右に動いてサクサク朝青龍を攻めて終了。どうしたのよ、朝青龍。何もしなかった朝青龍。有り得ないんですけど。(´・ω・`)

白鵬vs 豊ノ島 
仕切り:
相手が先に手をついて待ち、白鵬が合わせて立つ。

相撲内容:
もろ手から左喉輪。右を差して左上手を数回狙うも取れず、左から突き落とし気味に捻る。決まり手は巻き落とし。

感想:
豊ノ島のお腹が大きいので、なかなか締め込みが掴めないです。届くんですが、指が通らない。体も小さいし柔らかいので、差して腕を返しても安心できない。抱っこしても、つるっ、と抜け落ちそう。恐るべし豊ノ島。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!






本日のベスト力士:朝赤龍





麻生氏の中継は相撲中継が終了してから。
小沢氏もそうして欲しかった。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
