スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目幕下力士


 注目幕下力士

幕下マニアの方々から送って頂いたDVDをこの連休中に見ているわけですが・・・。
いつもありがとうございます。本当に感謝しています。

ある力士をずっと追っている方が、その力士だけの取り組みを入れたDVDを送ってくださったのですが、これは凄いですよ。テレビで放送される地位の最初からずっと保存してあるのです。凄いなぁ、とただただ感動して相撲を見ていたのですが…。途中、何番か飛んでいるんです。聞いたら、「負けた相撲は見られなくて、故意に消した」との事。うーん。気持ちわかります。

白鵬の昔の相撲も見たくなって、幕下時代の白鵬の相撲を見たのですが…。
ぎゃー。体が全然違います。当たり前なんですけど。細いぃ~~!
一番の注目点は、中継の親方もアナも全然白鵬に注目していない事。
はっははははっ。なんだかワタクシ、勝った感じ。←馬鹿です。

また前置きが長くなりました。



 大勇地
イケメン力士なのですが、実はあまり相撲は好きではなかったのです。四股は結構綺麗なのですが、相撲にはあまり魅力を感じていませんでした。毎場所、顔だけ見られればそれでいいかなぁ、と思っていたのです。なので、ぎりぎり幕下に残留位の時は、「相撲辞めて、モンゴル帰ったりしないよね?」などとドキドキしたりもしましたが・・・。

なんと秋場所。
大勇地の相撲が変わりましたよ。体もちょっと大きくなった感じです。お腹が出てきたのですが、絶対に体重が増えたと思います。

立ち合いが、今までと全然違うんです。
右手が相手の左肩口に巧くヒットするようになったのです。そして自分の体勢に持ち込める・・・。こうなってくると、大勇地の相撲もちゃんと見ようかな?と思えてきました。

九州は自己最高位になるのは確実なのですが、大勇地にとっては勝負の場所になると思います。もし勝ち越せたら、もしかすると来年後半に、関取!なんてこともあるかもしれないです。

イケメン力士誕生になるかも!関取になったら今まで以上に人気が出る事間違いなしの大勇地。
九州場所、注目してみたいです。でもあまり期待しすぎると凹むのが怖いので、そっと注目です。
因みに幕下マニアの方とは、大勇地の事を「いさむぅ~」と呼んでおります。



 杉田

杉田というお相撲さんは、本当に凄いです。魅力満載。
身長:165.5センチ だから何なんだ!と本人が言っているような相撲を取るんです。

中継で言っていたのですが、「10番の相撲の中で決まり手が7つ」だと・・・。
決まり手だけで相撲の良し悪しが決まるわけではないですが、杉田の相撲が素敵な事は間違いないです。杉田には是非是非、関取になって幕内で相撲を取って欲しいのです。本当にそう思います。

杉田が小さいからか、相手の力士はたまに肩越しに杉田のまわしを掴んだりします。普通なら負けパターンなんですが、杉田には通用しません。それで勝ったりするんです。

はぁ、どうやって杉田の魅力をお伝えすれば良いのか・・・。とにかく良いんです、杉田。
勿論、負けてしまうこともあるのですが、館内が沸く相撲が多いんです。何度も見たい相撲が多いんです。とにかく杉田の相撲は見て欲しいなぁ、と思います。

がんばれ杉田!なのです。



 

あの相撲も見直しました。
確かに先に張ったのは勢です。でも相手も館内がびっくりするような勢いで張り返していました。勝敗が付いて「礼」をした後、勢を睨んで土俵を去ったんですよねぇ。勝負の前の睨み合いは、私的にはありだと思っています。でも、勝負が付いたらやはり、やめましょう、と思いました。

あっ、「勢」もイケメンですね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

>地上波フォロー

こんばんは。BS入れなさいよ!杉田の相撲を見たら、後悔しないですよ。なんてねぇ~。幕下見られない方々の為に、UtubeにでもUPするか、って思ったのですが、違反なので、やめました。





そうはいっても・・・

地上波フォローだから十両半分より上くらいまで上がってきてくれないと・・・_| ̄|○

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

>杉田が凄過ぎた・・・

こんばんは。つまんないよ!(笑)

でも杉田は凄く良いんですよ。本当に。幕内からしか見ない滑稽本さん。どうぞ、杉田だけでも見てみてください。後悔しないですよ。



Re:トーマスさん

トーマスさん

>把瑠都のアレですよね。

こんばんは。

そうそう、そうなんです。把瑠都がよくするあれです。相手も把瑠都並の規格外ではないですし、杉田も普通のお相撲さんではないですから、それがまったく無意味になってしまっているんですよね。杉田は、肩越しにまわしを掴まれても、頭を相手の脇に突っ込んで、相手に嫌な雰囲気を与えているんですよね。天才だと思います。(笑)実はこの体勢、杉田にとっては、好都合の体勢で、杉田の相撲なのではないか?とさえ思えるんです。

杉田が負けると、ショックな私なのですが、負けても「背が低いから」とは絶対に思わせないお相撲さんなので、これまた不思議なんですよね。まさしく、トーマス様が指摘のように、背が低い事が武器になっているんですよね。杉田と相撲を取りたい力士っていないんじゃないかとさえ思います。



そして中継のアナは、決まって身長差や「小さい」と見た目を言うのですが、だから何?なんですよね。杉田の場合。それに「潜りこんでの相撲」というのも、杉田の場合、組んだら自然に潜り込む形(笑)なんですよねぇ~。はぁ~、1場所に必ず一番は、すんごい相撲をする杉田。早く幕内力士になって、これぞ相撲の醍醐味、と言う相撲を世界に知らしめて欲しいのです。体だけで相撲は取るものではない!と…。



幕下って、なかなか毎日取り組みがあるわけではないので、注目しながら相撲を見ないと、なかなか顔が覚えられなかったりしますよね。あっ、そうそう。佐田の富士。少々体がぷよぷよしてきましたよね。



>要注目記事以来、目が離せません…(θдθ)。o○ zzZ

うれしいです!

一人でも賛同して注目してくださっているのなら、私がエントリーした意味があります。ありがとう!



杉田の魅力を伝えるには、

杉田が凄過ぎた・・・





さ、寝るか(ぉ

杉田 <私も出来ればデカ文字で

>たまに肩越しに杉田のまわしを掴んだり

把瑠都のアレですよね。両手でガバッとかぶさって取りに行く…。でもそこからグィーンともぐったりして(説明できません・汗)。

とにかくそんな風になっても、相手が把瑠都ほどの”規格”じゃないからかもしれませんが、そのまま負ける気がしませんね。何か反撃があるんじゃないかと。

で、相手も取りにくいという点では、身長は「だから何なんだ!」以上に、武器になってると思います。

てなわけでgacktohさんの要注目記事以来、目が離せません…(θдθ)。o○ zzZ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。