

把瑠都:稽古の再開メド立たず

 日刊スポーツ
角界の怪物、把瑠都が「プチホームシック」にかかってしまった。大相撲秋場所で左ひざを負傷して途中休場。全治1カ月でまだ完治に至らず、20日の静岡・藤枝市で再開される秋巡業も全休する。18日の朝げいこでも、てっぽうや上半身の筋力トレーニングなど軽く体を動かしただけ。「足は少しよくなってきたけど、申し合いとかはまだ無理ネ」と表情は曇りがちだ。

04年春の初来日から慣れ親しんだ東京・両国の三保ケ関部屋から、師匠が独立した8月にはほかに相撲部屋がない大田区に移った。「友達が近くにいないし、巡業や出げいこにも行けないから力士仲間にも会えない。さみしいヨ…」。九州場所には「絶対出る」と言うが、体重が12キロも減ったとあってか、198センチの巨体がいささか小さく見えた。

デイリースポーツ
18日は東京都大田区の尾上部屋でけいこ。靱帯を2カ所も損傷した左ひざに分厚いサポーターを巻き、てっぽうやストレッチなどの軽い運動で終えた。「そんきょ、すり足はできない。しこを踏んでも痛い」と顔をしかめる。元気のなさが影響したのか、体重は何と12キロも減ってしまった。今月の秋巡業は不参加。けいこ再開の見通しは全く立たず、病院に毎日通ってはり治療を受けている。

想像以上に時間がかかっていますね。
あ~ぁ。なんか凄く残念なんですよねぇ。

何度もこのブログに書いていますけど、幕下の時から引き、叩き、をしていた把瑠都。
それで勝ってしまっていた把瑠都。
規格外だと、持ち上げられてしまっていた把瑠都。

だから言ったじゃないですか!
そんな相撲を何故褒めるって…。

新入幕では、記録が掛かっていたのに、割を崩され、上位とがんがん当てられてしまった。
そして番付が大きく上がった、二場所目。
ぼろ負けするは、怪我するは…。

だから、大切に扱ってください、って言ったのにぃ~~!

把瑠都に関しては、美紀様とずっと意見があっていて、割り崩しも色々な意味で反対でしたし、
今回のこの件も、周りのせいだよなぁ、なんて思う点は同意なんです。
九州も、休んだほうが良いんじゃないの?とも思うわけです。
悪化させる可能性だってあるわけですから。

でもまぁ、仕方が無いです。
今さら言っても始まらないので、前を向くしかないですね。


体重12キロ減
体重が減った事は、把瑠都にとってはいいのではないでしょうか?
把瑠都っは、変な脂肪がついていてので、この際もっと体重落として、
いっそ変な脂肪を全部落としてしまって、体を作り直すのも良いのではないでしょうか?

握力もきっと下がってしまっているんでしょうね。


元気のない把瑠都なんて、想像できないんですけど・・・。
エロエロお姉ちゃんたちのポスター、部屋に沢山貼り付けなさい!!







コメントの投稿

Secre

Re:トーマスさん

トーマスさん

>「絶対出る」ってのが心強いですが。

こんばんは。出たい気持ちはたのもしいのですが、先のこと考えたら、辛抱して欲しいな、なんて思ったりもしますよね。悪化したら本当に取り返しがつきませんから。



>勝昭タンにお任せします(笑)

勝昭タンが、夜の街に把瑠都を連れ出します!もうそれしかないですよ。(笑)って、とっくに把瑠都は夜の街に繰り出している気がする・・・。





Re:Satchさん

Satchさん

>ちなみに前頭筆頭負け越し→翌場所全休の場合、その次の場所は十両になるのでしょうか?

こんばんは。来場所の把瑠都の番付にもよるので、今は何ともいえないですが、その可能性もあると思います。



「何のこれしき」

本当に想像以上ですねぇ…(-з-)=3「絶対出る」ってのが心強いですが。

寂しい把瑠都さんへの差し入れは、勝昭タンにお任せします(笑)

体重減も規格外

こんばんは。ばるりん、さみしいんですね(涙)それにしても体重の減り方も規格外…私も九州場所は休場したほうがいいと思います。まだ若いし、やせた分筋肉つければまたすぐ上がってこられると思うし、その時こそ本当の意味で規格外になれる可能性もありますもんね。

ちなみに前頭筆頭負け越し→翌場所全休の場合、その次の場所は十両になるのでしょうか?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
