スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:多文化共生講演会

 我孫子市
大関・白鵬と語る多文化共生講演会
モンゴルから来日し、日本での生活で感じていること、お互いの文化を理解し共に暮らすために大切なことなどを自らの体験を踏まえ、白鵬関が語ります。

開催日
平成18年10月23日(月)午後7時~9時

場 所
アミュゼ柏クリスタルホール(柏市柏6-2-22)

講師及び出演者
大相撲大関白鵬、柏市在住の外国人

プログラム概要
(1)柏市の在住外国人支援への取り組み説明(柏市役所国際交流室)
(2)市内在住外国人による演舞(踊りの披露等)
(3)柏市国際交流協会の外国人グループによるダンス披露等
(4)白鵬関講演(司会者とのトーク形式)

主催 
柏市、柏人権啓発活動地域ネットワーク協議会

参加費
無料

定員
先着370人

申し込み
往復はがきに「多文化共生講演会希望」と明記し、代表者氏名・同伴者氏名(1人だけ)・代表者の電話番号と返信面のあて先を書いて、〒277-8505 柏市役所国際交流室へ、10月10日(火)までに郵送で(当日消印有効)※全席指定。申し込みは1人1通。結果は全員に通知。

その他 
プレゼント抽選会あり。

問い合わせ
柏市役所国際交流室 電話04-7167-0941

とっくに申し込みの日は過ぎております・・・。
UPするのを忘れておりました。雫








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:蛙の匠さん

蛙の匠さん

>帰るに返れない外国人だから辛抱出来るのだろうな。

こんばんは。

確かに、帰るところがないという状況は、かなりの厳しい環境なんですよね。そんなに簡単には帰ることが出来ない・・・。だからがんばれるのだとも思うのですが。



>日本人の若い人は駄目だネエ。と感じてしまいますね。

日本に住む日本の人達がどうなのかは、ちょっとわからないのですが、海外で活躍する日本人も最近はとても多いですよ。





Re:Satchさん

Satchさん

>隣の市ですよ!

こんばんは。千葉ってことですよね?この市が、何処の県なのかも最初はわかりませんでした。関東エリアだろうな、とは思ったんですが。



>有意義な会になることでしょう。

そうだといいですよね。

ただ角界は特殊なので、それが一般の方々に通じるのかどうかちょっと疑問だったりしますが・・・。



外国のひと

日本の独特の文化や習慣。まして角界の縦社会。

関取と言われるまでの苦労。

帰るに返れない外国人だから辛抱出来るのだろうな。

日本人の若い人は駄目だネエ。

と感じてしまいますね。

うわー

隣の市ですよ!こんなところ(失礼)に白鵬が来るとはびっくり。興味深い講演会ですね。この地域も最近外国人が増えてきたので(アジア系が多いような気がします)、有意義な会になることでしょう。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。