

ディープとハーツ

 日刊スポーツ
ディープインパクトは年内、天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念と最大で3走を予定しているが、天皇賞出走の可能性は皆無に等しい。11日に東京競馬場で馬場入りを開始したばかりで、レースが行われる29日までは時間がなさすぎる。

なぜ天皇賞(秋)を視野に入れているのか。これまでインパクトは放牧に出ていない。市川厩務員が近くにいる環境を変えないことを最優先してきた。当初はグリーンウッドで検疫を受ける予定だったが、厩務員の手を離れることになる。これを避けるには競馬場で検疫を受けなければならない。そして競馬場で検疫を受けるには、レースへの出走意思を示さなくてはならない、という事情がある。となると、古馬路線を進むインパクトにとっては、東京競馬場しかなくなる。

出国から60日以内に帰国しなければ着地検疫は長期にわたる(凱旋門賞時のフランス滞在は2カ月弱)。天皇賞への登録は行うだろうが、出走することはなさそうだ。ジャパンCから有馬記念か、調整の進み具合によって有馬記念1本になる可能性が高い

有馬記念のみ
JCの海外メンバーがどんな顔ぶれになるかにもよると思います。
良い馬が来てくれたなら、ディープが出ないわけがないと思うのですが。
引退が決まっているなら、有馬だけでも構わない気もします。


日刊スポーツ によると。
ハーツもJCと有馬に出るようですが。
となると、天皇賞(秋)はどの馬が主になるのでしょうか。
そちらも注目。

今年の有馬は、ハーツとディープの一騎打ちになるのでしょう。






コメントの投稿

Secre

Re:康一256さん

康一256さん

>有馬かJCのどちらかで一本で、引退

こんばんは。JCは、出走する馬によると思います。海外から良い馬が来れば、絶対に出すでしょうし・・・。有馬ははずせないですからね。



>天皇賞(秋)は回避

登録だけして、取り消すようですよ。厩舎の関係でそうしたみたいです。

ディープは、有馬で、一本で、引退

個人的には、有馬かJCのどちらかで、

一本で、引退してほしいですね。



天皇賞(秋)は、回避しないと、調教

出来ませんから。(無理やり出場して、

ほしくないです)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
