スポンサーサイト


2008年 9月場所 6日目

 6日目 
「序盤戦の取組から」 

【解説】
正面(幕内)不知火
向正面(幕内)北陣

【アナウンサー】
正面(幕内)山口達也

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン






取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 荒鷲 押し出しで、吐合。

玉力道 vs 佐田の海 送り倒しで、玉力道。

南 vs 翔傑 寄り切りで、南。

大勇武 vs 山崎 押し出しで、山崎。 

十両
 
山本山 vs 霧の若 小手投げで、山本山。

龍皇 vs 白馬 寄り切りで、白馬。

幕内

栃ノ心 vs 出島
出島の左膝が変な方向に曲がった様に見えたのですが、大丈夫でしょうか。

豪栄道 vs 琴奨菊
昨日呼び出しをくらった琴奨菊。こっぴどく叱られたそうですが…。本日の立ち合いは…。萎縮してしまってお話にならない感じでした。気の毒だなとも思いますが、しっかりやれ!とも思います。

旭天鵬 vs 雅山
本日、娘さんが産まれた旭天鵬。立ち合いのぐだぐだで白星を逃す結果に…。

千代大海 vs 安馬
組んだぁ~。←勝敗は書く必要がないかもです。

魁皇 vs 把瑠都
魁皇がもろ差しから右深い所を取りそのまま終了。把瑠都の脇の甘さは、甘いにもほどがある!と言った感じでした。でも今までのように変な負け方ではなく、正当な負け方だとも思います。言い方が変ですが。

琴欧洲 vs 鶴竜
注文相撲で鶴竜インタビュールーム。

白鵬vs 栃乃洋 
仕切り:
相手が両手をついて待つ。白鵬が両手をちょこんとついて立つ。

相撲内容:
右は肘を張り、左は不発の喉輪?で当って相手を起こして右を深く差し右四つで寄り切り。

感想:
「踏み込みが良かった」とアナ。踏み込みではなくて、栃乃洋の立ち遅れだと思います。二歩目の右足が良かったです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 安美錦
注文相撲で安美錦が給金10円UPでインタビュールーム。
安美錦は白鵬にも変化した事あるんですよね。同じ様にサックリやられました。




本日のベスト力士:魁皇














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>後、比較的暇(笑

それが一番の理由でしょ。(笑)



>立ち合いの稽古の様

そういう解釈も面白いですね。ただ新理事長の主張としては、「出来て当然」なので、それもわからないわけではないです。ただ私的には、今場所相撲を見るときに、手つきに目が行ってしまって、相撲内容を見遅れてしまっているのが悲しいです。



>相撲見る前にもうお腹いっぱいになっちゃうような状態

それはちょっとありますね。



>安美錦

確かについてないかも…。



>琴奨菊

琴奨菊は、手つきの前に腰を割って欲しいなと思います。



>白鵬

どんな横綱を演じるのか?につきると思います。私は相手に手を先につかせる態度が、俺様横綱よ、とずっと見えているので嫌なのです。前にも言ったと思うんですけど。でもそれはあくまでも私の想像でしかないんですが。



白鵬は双葉山を目指しているのかもしれないですし、またそれを望んでいる人も多い雰囲気ではありますが、所詮誰かの後ろを追っているだけではその人を超える事は出来ないと思いながら見ています。だから、いつ白鵬が自分の横綱像を作るのか、楽しみに見ています。相撲もまだまだ完成してないですから、見所満載ではあると思っています。



デル

腫れ物を触るようにやってますワ。

何か、逆にこっちが使われてる感じだけど(汗

後、比較的暇(笑







武蔵川は本場所で立ち合いの稽古の様を客に見せて金

を取ろうって魂胆が許せんな。

ああいうみっともない様を見せないように事前にちゃんと準備しとけと。

土俵の下にセンサー埋めとくとか(爆

相撲見る前にもうお腹いっぱいになっちゃうような状態を示現させるやり方は問題ある。



安美錦は、私が確認した限り、今場所ちゃんと両手を付いたのは1回だけ…(汗

琴奨菊は結びで散々怒られたのに何故だ(苦笑



白鵬はね、一人の勝負師、一人の横綱としてならあの立ち合いもあの仕切りも問題無いと思いますよ。

こっちが横綱だ、てめぇが合わせろ、でね。



でもね、アレが「手本だ」的な世論で本人もそのつもりっぽい、となると、どーなんだと。

刈屋さんが双葉山の言葉を引用していたけど、その精神からすると、かなり奇襲的でグレーだったと思うし、そのグレーゾーンに挑戦するような姿勢で臨んじゃいかんのじゃないかと。

Re:すももさん

すももさん

こんにちは。



>覚えていらっしゃいますでしょうか?

もちろん覚えてますよ。先場所に初めてコメントを頂いたすももさんですよね。今場所もコメントありがとうございます。



>しばらくぶりに、Gacktohさんのブログを覗いてみたら、たくさん更新してあったので、またおじゃましてみました。

以前は毎日のように更新していたのですが、時間の関係で今は場所中以外は適当になっています。(笑)でも場所中は出来る限り毎日更新しています。



>私は毎日相撲が見られる喜びを味わっています。(のんきかな…)

相撲を好きな方は多分同じ気持ちなのではないでしょうか?私が知っている限りですが、みなさん相撲ファンは今場所も相撲観戦も相撲を楽しんでおられるようです。もちろん文句はあるのですが。(笑)でも文句は、今場所に始まったことではないですからね。



>今日は大好きな勝昭様の解説の日!

今聞きながらコメントを書いています。

すももさんは日本にお住まいですよね?ラジオはお聞きになりますか?終盤は、勝昭はラジオのが多いですので要注意ですよ。出来たら報告してください。ラジオだけは聞けないのです。



Re:2008年 9月場所 6日目

Gacktohさん、こんにちは。すももです、覚えていらっしゃいますでしょうか?

しばらくぶりに、Gacktohさんのブログを覗いてみたら、たくさん更新してあったので、またおじゃましてみました。

一連の騒ぎで、何だか世間的にも、ざわざわしている大相撲ですが、私は毎日相撲が見られる喜びを味わっています。(のんきかな…)

今日は大好きな勝昭様の解説の日!

勝昭様が出られる日は、相撲も2倍楽しく見られて嬉しいです☆

では、またおじゃましに来ますネ!

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。今場所のエントリーは順調に進んでるみたいですね。DELLがちゃんと動いてくれているのでしょうか?



>手さえ付いてりゃ何でもあり

武蔵川親方の考え方が間違っているのではなくて、行司と審判の間での認識の違いが露呈しているだけではないでしょうか?きっちりやろう、となったのなら、きっちりやったら良いと思います。流れがぐだぐだになろうが、言い出した人物が貫けば良い事ではないのかと思っています。だから今は静観しています。

安美錦に関してはわかりません。今後注意してみてみようと思います。



>つか、白鵬のこの立ち合いは卑怯だろ(苦笑

そうでしょうか?何が良くて、何がダメなのかがはっきりしていないので、混乱が起きているのだと私は思いますよ。



立ち合い

手さえ付いてりゃ何でもあり、という武蔵川のお達しですが、安美錦に限っては手さえ付かずに何でもありという特例が適用されているみたいね。

何で?



つか、白鵬のこの立ち合いは卑怯だろ(苦笑

お前の初心はコレかよと
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
