スポンサーサイト


全日本力士選士権大会 放送


 全日本力士選士権大会

10月7日土曜日、12:30~。テレビ東京で放送。
凄く変な時間帯に放送されて、生で見られるわけもなく、先ほど見ました。



朝青龍VS安馬 ←一番見たかった取り組み
当たって安馬が右に動き、朝青龍の左について、外掛け。

花相撲なので、朝青龍は気合40%くらいだったのだと思うのですが、朝青龍が油断していましたね。
綺麗に外掛けが決まりました。安馬は狙っていたのでしょうか?安美錦に教えてもらったかな。
安馬、来場所「三所攻め」するのではないか!?なんて思いました。
朝青龍も予想外だったようで、花道を下がってモニターで確認していましたよ。


時天空
相手が誰だったのか、忘れてしまいましたが、十八番だしていました。二枚蹴り。
解説の親方は綺麗に決まった、とおっしゃっていましたが、
時天空の二枚蹴りはこんなもんじゃーないっす。
なにせ、把瑠都にも二枚蹴りしたくらですからね。


白鵬VS岩木山
白鵬、右膝にはテーピングはありませんでした。
西から上がったので良く見えましたよ、白鵬の左が。
両者、軽く当たって、右四つ。寄り切って白鵬。
特に見所なし。白鵬が右足を使わないようにしている印象はありました。


白鵬VS露鵬
当たって直ぐに右四つ。
露鵬に左上手を許し、白鵬は右下手のみ。露鵬が寄り切って終了。

この一番は、ちょっと見所ありでした。
白鵬が、露鵬の左上手を切る姿が、ベストなカメラアングルで映っていました。
腰と右ひじを使って、二度目で切りました。

花相撲なので、なんとも言えないのですが、白鵬の腰がかなりしなるんです。
本場所でもこんなに腰入れてるんでしょうか?
あれだけ腰が使えれば、腰痛の方は心配ないと思います。



支度部屋でのインタビュー

(東支度部屋:安馬)
安馬がインタビュアーをしていました。

高見盛
安馬がマイクをタカミンの鼻に差していました。
「刺すな!」とかタカミン怒っていましたが、ちょっと面白かったです。
「軽く飲んで終わる」とタカミンは自分のお酒の飲み方についてコメントしていましたが、
力士の「軽く」って、どれくらいなの?って事なんですけどね。

朝青龍
インタビューするつもりが、安馬が言葉を詰まらせた為、朝青龍がマイクを奪い、安馬に逆インタビュー。
すると安馬「横綱を倒して優勝」とコメント。
本当にそうなってしまったわけで・・・。


(西支度部屋:安美錦)

旭天鵬
新婚の旭天鵬に、ラブラブ生活について聞きたかった安美錦でしたが、
旭天鵬に「相撲の事聞けよ!」といわれていました。

白鵬
ゴルフの事を聞かれて「最近やっと100切りました」と、ちょっとアピール。
「練習してるんですね?」の問いに「そんなに」みたいなコメント。
安美錦とはいつも稽古していて仲が良いのか、終始ニヤニヤしていましたよぉ。



花道インタビュー

高見盛
去年は、自ら歌っていましたが、今年も結局歌わされていました。
どうして歌を歌うときに、唇がとんがるんでしょうか。

稀勢の里
真面目にコメントしているあたりが、なんともつまらん!
花相撲でも笑顔は禁止なんでしょうか?

握力測定
力士の握力測定をしていました。1位は、朝青龍。
ただぁ。相撲雑誌に載っている数値と全然違ったので、「?」でした。



解説、親方、ゲスト
民放なので仕方ないな、と言う感じでしたが、解説の親方も大変だなぁ、と・・・。
ゲストの夏川さんに関しては、始めこそ、なんだこりゃ、と思ったのですが、
番組が終了する頃には、一般的には相撲の認知度なんてこの程度なんだよな、と思うと、
夏川さんのコメントが、かわいい!と思えてきたから不思議です。




土俵
関係ないんですけど、本場所とは土俵上の砂が違うんでしょうか?
砂の飛び方が、全然違う印象でした。
砂が多かったのでしょうか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Satchさん

Satchさん

>「テレビトキオのアナウンサー安馬です」

こんばんは。安馬の日本語、結構うまかったですよね。インタビューの時より、インタビュアーの時のが日本語がうまいってのも面白かったですね。



>花相撲とはいえあのとっさの外掛け

うまく決まっていましたね。朝青龍は想定していなかったと思います。本場所でも見られるといいですね。



>好感が持てました。

花相撲はそれなりに面白かったりするんですけど、やはり私はどれをみても、なんだか気が抜けてしまうのも事実だったりします。(笑)



>夏川さんは「いやいややってる仕事」

ちょっと戸惑っていたのではないでしょうか?でも楽しそうに見えましたよね?



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

>事前に教えてくれないと_| ̄|○

こんばんは。日本に住んでいない私に、教えられるってのはどうなんですかね?(笑)でもね、今はネットがあるので、どこに住んでいようが同じように情報が入るのも事実で、私は滑稽本様より、色々相撲情報を持ち合わせているのではないかと・・・。(笑)



>超見たかった・・・

解説の親方が栃東の事を「体毛が擦り切れるほど、稽古してがんばって欲しい。」とか言ってましたよ。なんて言ったら、ますます見たかったと後悔しますか?(笑)安美錦が花道で、わざわざハンカチを取り出して顔を拭いていたとか・・・。

力士選士権

こんばんは。「テレビトキオのアナウンサー安馬です」がなかなか天然入っていて面白かったです。横綱相手にマジでびびってましたもんね(^-^;;;)肝心の相撲のほうは、花相撲とはいえあのとっさの外掛けはすごいなと思いました。

テレビ東京の相撲番組は初めて見ましたが、今年の初めにあったフジよりも「意味のないお祭り騒ぎ」度を抑えてあって好感が持てました。でも夏川さんは「いやいややってる仕事」って感じでしたね(^_^;;)

こういう事は

事前に教えてくれないと_| ̄|○

超見たかった・・・
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
