スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸賞垂れ幕 懸賞金

 ゲンダイネット
相撲の場合はどうか。優勝力士には企業や各国大使館などから優勝カップや副賞とともに金一封が贈られるが、その中身は「一律ではないので公表していない」(日本相撲協会広報) ただし、土俵上をぐるぐる回る懸賞金の額は、1本につき6万円と決まっている。先日の秋場所千秋楽の結びの一番で、横綱朝青龍と大関白鵬が対戦したが、懸賞は史上最多の51本だった。勝った朝青龍は306万円ののし袋の束をワシづかみした計算になる。 「全額が朝青龍の懐に入るわけではありません。1本につき1万円を協会に取られます」(相撲記者)

1本につき1万円を協会に取られる ←これ、間違ってますよね?

(内訳)
3万円⇒ とっぱらい
2.5万円⇒ 協会による積み立て(税金対策)
0.5万円⇒ 協会

じゃなかったですっけ?


ところで、秋場所の千秋楽。史上最高数の懸賞。
朝青龍が手にしたのですが、
朝青龍が全てを女将さんに渡した、と小耳に挟んだのですが。

真実やいかに?







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:トーマスさん

トーマスさん

>>(相撲記者)

>この、断言直後に括弧付きってのがカッコ悪ぅ

おはようございます。やはりそう思いましたか・・・。

私もちょっと、えっ、いやだぁー、なんて思いました。揚げ足とりみたいな感じかもしれないですけど、気になるんですよ!何せA型なんで。(笑)



>(あ、シャレじゃないです)

気づきませんでした。^^



>>朝青龍が全てを女将さんに渡した

>マイホーム直帰パパ

どうも、そっちの方は、まだまだ、いけいけのようですよ。(笑)

白鵬が朝青龍に初めて勝ったときの懸賞を、熊ヶ谷親方に約束通り持って帰ってきて、あげた、とのエピソードがちょっと話題になったので、朝青龍の機会を伺っていたか?などと、素直じゃない私は思ったのでした。



安心

>1本につき1万円を協会に取られます」(相撲記者)

この、断言直後に括弧付きってのがカッコ悪ぅ(あ、シャレじゃないです)と思ったら、ちゃんとこちらでご指摘発見。なんか安心しました(-ω-)=3



>朝青龍が全てを女将さんに渡した

もしそうだとしたら、すっかりマイホーム直帰パパになってるんでしょうか(笑)ちょっと不気味だ(コラ)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。