スポンサーサイト


大相撲中継:北の富士勝昭


最近は相撲雑誌を入手すると、それだけで満足してしまっていて、なかなか読まないのです。「相撲」はざっと見て、間違いを赤ペンで直し、資料として保管。「大相撲」は写真を見て、おしまい。


←これは姉が送ってきてくれたのですが、長い間本棚で眠っていたのですが、昨日やっと見ました。

結構面白かったです。勝昭タンが満載だったので。

一番面白かった勝昭タンのコメントは・・・。
豊真将に関して。

上下の体のバランスがいい、いい形のお尻をしてるでしょう。
顔の長さもいい(笑)



まじめにコメントしているのか、遊んでいるのかまったくわからない勝昭タン!



勝昭タンと言えば、白鵬に御執心なのですが・・・。
去年の名古屋場所のメモを見ていたら、こんな事を言っていたのです。

2日目 白鵬VS垣添
あのーぉ、僕、本人(白鵬)と話す機会があってね、最近突っ張らないなといっちゅう事で、話したんですよ。小さい相手には、突っ張った方が良いよ、とアドバイスさせてもらったんですけど、やっぱりもうちょっと突っ張りというのを対応した方が良いと思いますね。上がって来た時は、もっと突っ張ってたと思うんですよ。いなされて前に泳ぐという足腰ではないですから、いなされても突っ張った方が良いですねぇ。

突っ張りも白鵬の相撲なのです!下手ですけど。
今年の夏場所中日。白鵬は、垣添との取り組みで、立合いから突っ張りをしたのです。
その時、熊ヶ谷親方が向正面に解説でした。

親方は「今日は突っ張ると思わなかった。」と言っていました。
勝昭タンは「垣添が一番嫌がる取り方をした」とコメント。



6日目 白鵬VS雅山
相手(雅山)の差し手の方に寄ってませんから、上手の方に寄りましたから、突き落とし、あるいは、逆転を喰う場合もありますね。そりゃぁもう、なかなか土俵の詰めっちゅうのは、自分も18年取って最後まで出来ませんでしたからね、腰高で。(笑)白鵬がこれを極めるってのは、なかなかですがね。

こうしてみると、勝昭タンの指摘はかなり凄いと思います。
一年以上も前に、白鵬の弱点をすでに見抜いていたわけです!
確かに白鵬の寄り方は、たまに逆の方向に寄っていますからねぇ。


時間が経ってから、振り返るのも悪くないです。
勝昭最高!ハート(手書き)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

>相撲雑誌を添削しながら読んでるんですかいっっ!

こんばんは。気になりませんか!間違えてる部分。相撲雑誌って場所が終わって速攻で作られているせいなのか、凄い沢山間違いありますよね?保存用にはやはり、赤ペン入れておかないと。(笑)



>「赤ペン先生」と言います(信じちゃダメ)

小学校の頃なんかそういう通信教育やっていたのじゃよ。



>勝昭たんのコメントって面白いよね。ワタシもいつも笑いながら読んでます。

勝昭タンって、これ、仕事だと思ってまじめにやっているんでしょうか?そこが私はとても気になります。本気でコメントしているのか、ふざけているのか、真面目になれない人なのか、本当に不思議なんです。まあ、こんな感じが魅力なんですけどね。





すごいぞ

>間違いを赤ペンで直し・・・



って相撲雑誌を添削しながら読んでるんですかいっっ!日本ではそういう方のことを「赤ペン先生」と言います(信じちゃダメ)



勝昭たんのコメントって面白いよね。ワタシもいつも笑いながら読んでます。

Re:dockoyさん)

dockoyさん

>今KLに来て、ホテルで一杯やっている所です。

こんばんは。ご無沙汰です。

ほぉー、それはそれは・・・。本当にKLお好きなんですね。今はあまり暑くないですが、雨が降るのでちょっと車での移動が大変ですよね。渋滞凄いですし。



>最近、相撲をまた見るようになりました。

私の周りでも、最近相撲をまた見るようになったと言う声を良く聞きます。もしかして相撲人気ちょっと復活傾向なのでしょうか?



>いろんな力士のメンコ

もし今そのメンコがあれば、お宝ですよ!



>ところでJalanはどのようにアプローチしたらいいのでしょうか。

そちらにメッセージ残します。





お邪魔します

今KLに来て、ホテルで一杯やっている所です。



最近、相撲をまた見るようになりました。子供の頃は大好きで、メンコでいろんな力士のメンコを集めてました、懐かしい、数十年前。



ところでJalanはどのようにアプローチしたらいいのでしょうか。



とりあえずご挨拶まで。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
