スポンサーサイト


投稿件数UP 助かるぅ~

楽天スタッフブログへのTB用記事です。

私は記事を細かく分けて書くので、1日の投稿件数が5件だと、足りない事が多くありました。
特に相撲期間中は、記事を考えて投稿していました。

これからは、好きなようにできそうです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:出人さん

出人さん

>使える機能は有効

こんばんは。ブログの機能はサービスによって色々違うので、そこら辺を上手く把握しておく必要はあるでしょうね。



Gacktohさん

>嘘偽り?

「嘘偽り」って、今日の3時に「場所取り」して、今日の7時に記事が完成したら、いったい何時と出るのが正しいのですか?(笑) ま、こんなことで議論してもあれですが、使える機能は有効に使うってだけのことです。あ、絡むつもりはありません。

Re:出人さん

出人さん

>今書いた記事を、未来の任意の日時に書いたこととして公開できます。

こんばんは。そうなんですかぁ。楽天の場合は、更新した時間が記事の下に出るので、私はそれは気に入っているんです。嘘偽り?って言ったら大げさですけど、そういう事がはっきりしているのは・・・。ただ順番変えたいなとは思います。



Re[1]:出人さん(10/03)

Gacktohさん

>>見かけ上の日付を変更

>同じ日付の中での記事の順番を変更したいんですよね。それが出来ないのです。FC2は出来るんでしょうか?だとすれば、凄く便利なのですが。



楽天はどうしてるかわかりませんけれど、FC2ブログの場合記入した日時を任意に設定できます。そもそも1日あたりの上限がないというところから違うのですが、今書いた記事を、未来の任意の日時に書いたこととして公開できます。



千秋楽の日時で記事を書いて、「ただいま本場所中です。朝青龍を応援してます」なんて記事を千秋楽の暇でトップに表示させて、便宜的に期間限定お知らせ記事にすることもできます(おそらくどこのブログもできると思うけど)。



また、今書いた記事を、昨日の3時に書いたものとして公開もできます。その場合、当然表示するときは、昨日の2時と4時に書いた記事があったとしたら(実際は何時に書こうとそう記録されている記事です)、その間に挟まって表示されます。また、分、秒まで指定できますので、そこをいじることによって、順番もいくらでも自由に変えられます。

Re:出人さん

出人さん

>FC2ブログ

こんばんは。ブログの中ではFC2最強だと思いますよ。色々できるじゃないですか。良いなぁ、って思います。ただマレーシアからだと、サーバーの相性が悪いのか、凄くFC2が重いんですよぉ。それだけが難点です。



>見かけ上の日付を変更

同じ日付の中での記事の順番を変更したいんですよね。それが出来ないのです。FC2は出来るんでしょうか?だとすれば、凄く便利なのですが。







Re:投稿件数UP 助かるぅ~(10/03)

>ブログって、順番を投稿後に変更する事ができないじゃないですかla

ん? 楽天はできないんですか? 

FC2ブログの場合は「記事の日時を変更する」だけですよ。記事データの名前に日付が入っていないんです。いや、入っていたとしても、見かけ上の日付を変更することはできそうなものだと思うのですか。

Re:出人さん

出人さん

>得体のしれない記事(笑)

こんばんは。ぎゃー、すみません。(笑)

ブログって、順番を投稿後に変更する事ができないじゃないですかla?なので、ブログをメモ帳代わりに使用している私としては、やはり順番に色々入れておきたいんですよね。でないと、後で読み返す時に、面倒だったりします。



>計画的にブログを構成

そんな立派なものではなくて、場所中の記録を読み返す時に、自分がわかりやすいようにしているだけなのです。ですから、読者さんのことを考えると、大変ご迷惑をかけているのだと思います。(笑)



>心から「おめでとうございます」

ありがとうございます。

ただ、投稿数が増えても、今までのように「場所取り」のフィードは送りますよ。(笑)

おお~、おめでとうございます~

おめでとうございます~。



うちのRSSリーダーは、時折、「場所取り」とか「あとで書く」とかいう得体のしれない記事(笑)を拾ってきていました。



Gacktohさんとは、なんと計画的にブログを構成していらっしゃるのだろうと内心感心していましたが、なんとなく、今日合点がいったような気がします。



そんなご苦労を知っているわたしは、心から「おめでとうございます」と言わせていただきましょう。



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
