スポンサーサイト


稀勢の里:支度部屋で号泣

 読売
楽日勝ち越しで4場所連続となる三役を確保した稀勢の里。日ごろは強気な20歳のホープが、支度部屋で号泣した。「うれしいっすね……」。3場所連続での8勝7敗。横綱を倒した秋場所ほど印象的な白星はないが、格別の思いがこみ上げたようだ。

涙の訳を「右腕を痛めた時から、苦しかった」と打ち明けた。実は、8日目の朝青龍戦で蹴手繰りを食って土俵に落ちた際、腕をしたたか打ちつけた。我慢強い男が、翌日はヒジから二の腕にかけて派手なテーピング。千代大海戦は立ち合い変化を見透かされて惨敗した。半端相撲を取った自分が情けなかった。 

稀勢の里のテーピング

November 11, 2006 の場所前のエントリーで、
鳴戸親方が「力士は裸がユニホーム。気休めのテーピングは、お客さんには失礼で、相手に弱点をさらけ出すことになる。痛みがあるなら精神力と技術力でテーピングしろ」との記事を紹介したのですが、
それでもキセノンが場所中テーピングをしていたので、
相当悪いんだろうなと思っていました。

千秋楽、取組み後力水をつけるとき、東だったので、丁度右手が見えたんです。
テーピングでしっかり隠されていましたが、よーく見ると、
ちょっとだけはみ出てた。青あぜ!が。
内出血が相当酷いのではないのかな?と思います。

中日の夜、鳴戸親方はキセノンに、
「横綱がお前の迫力に負けて逃げたんだ。胸をはれ。」と言ったそうです。
私は親方に全く賛成します。
朝青龍の心境がどうであれ、親方の解釈も成り立つ相撲でした。


支度部屋で号泣

キセノンが泣くなんて・・・。意外。
でもなんだか、なにかイイ!








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんばんは。

意見は人それぞれあっても良いと常々思っているので、私はどんな記事でも読ませていただきますよ。TBありがとうございました。





こんにちは

 稀勢の里は悔しさで流す涙があるのだからそれだけで望みが持てそうですね。負けてヘラヘラ笑われるよりずっと良いです。

 思う所があって書いた記事をTBしておきますが、結構厳しいことを書いたので気分を悪くされるかも知れません。

Re:ユジャさん

ユジャさん



おはようございます。

稀勢の里の涙は、意外でしたが、それだけ気持ちが入っているって事なのかもしれないですよね。何かに頑張っているってとても素敵ですね。



>安馬や岩木山



岩木山は本当にしんどい場所だったでしょうね。

そして、安馬も・・・。応援しているユジャ様にとっては、ちょっと辛い場所になってしまったのでしょうか?でも、安馬はこれで終わるような男ではないですよ!きっと復活してくれます。応援しましょうね。



>今場所(今年)もお世話になりました!



こちらこそ毎場所色々ありがとうございます。

来年もまたよろしくお願いします、といっても、犬のことがUPされたら、飛んで行きますよ。







Re:士紀さん

士紀さん



おはようございます。

今場所は早々とタカミンの勝ち越しを喜び合えてよかったですね。士紀様にとっては、一年の良い締めくくりになったのではないでしょうか?来年は、タカミンのお嫁さんがみつかるように、応援?しましょうね。



>稀勢の里の涙



やはりそう思われましたか?

私は凄く意外だったんです。泣くことはあっても、人前で泣いたりはしない力士かと思っていたのです。次に涙を人前で流す時は、優勝する時にして欲しいですね。きっとそんな日が来ると私は思っています。







稀勢の里の涙

なんだか若い稀勢の里が涙するのはさわやかな感じがしますね。

やはり力士さんが十五日間にかける思いというのは相当なものなんですね~。

今場所も魁皇の好調とか、豊真将の活躍で見ごたえのある場所でしたね。…安馬や岩木山は残念ながら不調でしたが…

今場所(今年)もお世話になりました!

来場所もよろしくお願いします。

お久しく

場所中はコメントできずにすみませんでした、でも念願のGacktohさんと高見盛の勝ち越しで喜び合えることが出来ました、良かったです。稀勢の里の涙は私も意外と思いました。見たかった~~・・
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
