スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年 九州場所 14日目


 14日目 


「きょうの注目取組から」

【解説】
正面(幕内)武蔵川
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
ラジオ:岩佐英治

<副音声>
【ゲスト】デビッド・シャピロ【実況】ヒロ・モリタ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。
 
青狼VS栃響 叩き込みで、青狼。 なんとか勝ち越し

若龍勢VS一山 寄り切りで、若龍勢。 アナの「髷が結えない」発言、知らないのか嫌味なのか。

佐田の富士VS東輝龍 寄り切りで、東輝龍。 

望櫻VS松緑 押し出しで、松緑。 望櫻にとっては嫌な相撲を取られてしまいました。

杉田VS若三藤 掛け投げで、杉田。 杉田の体勢(肩越しの上手をあげ、脇に頭)で勝ち越し

十両

若ノ鵬VS北勝岩 叩き込みで、若ノ鵬。 十両昇進確定

豪栄道VS若の里 寄り切りで、豪栄道。 まさかの若の里の負け。

寶智山VS玉力道 寄り切りで、玉力道。 

龍皇VS隆乃若 突き出しで、龍皇。 龍皇のすばらしい相撲。

十文字VS栃煌山 寄り切りで、十文字。 十文字 十両初優勝! 十文字祭り効果だぁ~。

以前のエントリー訂正:十文字は、三段目優勝を1度しておりました。

<改名暦>
十文字 友和(じゅうもんじ ともかず) 1992年11月場所~1997年5月場所
階ヶ嶽 松太郎(かいがたけ まつたろう) 1997年7月場所~1999年5月場所
十文字 友和(じゅうもんじ ともかず) 1999年7月場所~2005年7月場所
十文字 昭憲(-あきのり) 2005年9月場所

幕内

豊真将VS玉春日
勿論、豊真将もすばらしかったと思います。でもでも、私は玉春日を褒めたい!引いたり叩いたりの変な相撲の欠片も出さなかった玉春日、えらい!じっくり巧さを見せた玉春日、偉いですよ。かっこよく見えました。

豊真将は、文句なしに頑張ってます。豊真将の駄目押し、初めて見ました。やってはいけない。でも何故か許せるのが豊真将の魅力かなぁ?序盤の相撲からは、終盤にこんな事態になるとは想像していませんでした。だから相撲はわからない&面白い。

三賞、1つじゃあかんですよ。最低2つ。 敢闘賞と技能賞で、お願いします。


高見盛VS皇司
タカミン、プログラム修正したのでしょうか?右が非常に強いんですけど。(`・ω・´)シャキーン 2桁勝利! 


安馬VS垣添
場所前に腰を痛めていたんですな。安馬。だから膝や腰が入る感じになっていたんですね。
なるほど。実況はふじ子様のブログで。今日は見ておられますよ。三段目から。


雅山VS琴光喜
雅山、手を悪くしてたんですね。それは辛かったでしょう。左を差した琴光喜、琴光喜の体勢かと思ったのですが、何故離してしまった…。しかもその後、雅山との突っ張りあい。はぁ~ん?何がしたかったのでしょうか・・・。今日の相撲は、琴光喜有利でしたよねぇ~?もーぉ。The road to 8-7?


魁皇VS稀勢の里
右に動いて上手を取りに行ったキセノン。合い四つで、魁皇には右上手を取らせたくないですからね。勝ち越しも掛かりますし、怪我もしてますし、気持ちはわかるんですけど、がっくし。まだまだだな。キセノン。
解説は、美樹様 のブログでどうぞ。


栃東VS千代大海
千代大海の表情が、もう消化相撲になってしまっていました。気を抜かない栃東は偉い!
解説は、びすたり様のブログで。



朝青龍VS琴欧州
普通に優勝! ←でも今場所は大変だったはずです。
インタビュールーム。刈屋アナのが背が高いわ。

←朝青龍が毎年買う、15万円のクリスマスケーキって何で作られているの?と思う一方、朝青龍が着る事が可能なアンパンマンの着ぐるみってあるの?と、疑問が多い内容でしたが、アンパンマン姿の朝青龍、ちょっと見てみたいです。筋肉マンみたいのは、見た事ありますが。

まずは、超特大サイズの着ぐるみが見たい~!




優勝賜杯

滑稽本様からリクエストいただいたので。

← 左:新しいの  右:昔の

色はカメラの彩度の違いです。
全く同じに見えるんですけど。


拾ってきた画像(左)と、
画像元がわからない(右)物なので、
場所後にこの画像削除します。





白鵬休場
宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

龍皇と軽く稽古したそうです。龍皇も今日は良い相撲でした。




十文字の取組み
優勝したのに、リプレイがない。十両の取組み結果をじっくり説明するのに、十文字の取組みを流さない。
十文字はNHKに何かしましたかねぇ~?
スポーツ報知 ← 十文字と若の里の地味な記事が。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

違いの分かる人になりたい

が、私にも同じモノとしか・・・

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

違いはないですよね?私にはさっぱりわからないのですが。





賜杯

確認しやしたです><ゞ

ありがとうございました><ゞ

Re:美樹さん

美樹さん

おはようございます。



>直接色を塗ったらアンパンマン



それもありかも!

色を塗らなくても、もともとアンパンマンじゃないのか!と突っ込んでおきます。(笑)

見てみたいなぁ~、朝青龍のアンパンマン。



Re:(泣ノд`)。・゚・杉田勝ち越し!(11/25)

トーマスさん

おはようございます。杉田がんばりましたね。前日に画像を載せたときはいつも勝っていました。来場所毎日載せたら、全勝か?(笑)とまたまた勘違いしている私です。



十文字は、少々緊張気味?まあいいんですけど。(笑)

十文字はどうやらネタ力士にもってこいの素質を含んでいるお相撲さんかもしれません。普天王の座が危ういです。(笑)ネタ力士競争、過酷です。



>「終わった感」の強い私



序盤に燃え尽きた、って感じもありますよね。



>>豊真将VS玉春日

ですよね、ですよね。

豊真将も勿論頑張りましたけど、玉春日にも私は拍手を送りたいです。2人いて相撲ですからね。玉春日頑張りましたよぉ~。







アンパンマン

着ぐるみを着ないでも、直接色を塗ったらアンパンマンになりそうな感じもするのですが。

あたしったら横綱に対してなんて失礼なことを……

(泣ノд`)。・゚・杉田勝ち越し!

杉田は痛いほうの足を軸にしたせいか、やっぱり痛そうだったのが心配ですが、十文字も横綱もおめでとう!(ついでかよ)

何故かいつも以上に「終わった感」の強い私ですが、今日はなんといっても…



>豊真将VS玉春日

…個人的に、これはすごかったと思います(-д☆)

やっぱり豊真将の相撲は、引き・叩き論争(<あるのかそんなもの)に大きな一石を投じると、改めて思うのであります。

Re:Satchさん

Satchさん

>十文字の取り組みを「一度も見ていない」



こんばんは。そういう方って、結構多いんですよ。(笑)

知らず知らずに十文字マジックにかかっているのです。私など何度見逃してしまったことか・・・。気づいたら、十文字が力水つけていたとか・・・。すっかりマジックにかかっていました。



>インタビュー



BS以外は無理のようです。



>全勝



私もそれを望んでいます。千代大海はどんな心境なのかも気になります。



Re:康一256さん

康一256さん

>個人的には、うれしいです。



こんばんは。おめでとうございます。今場所は色々不安もありましたが、朝青龍優勝しましたね。これでこそ朝青龍なのかもしれないです。



>体の大きいアンパンマンですね(笑)。



凄く興味ありますよね。見てみたいのです。





Re:こずもさん

こずもさん

>十文字関やりましたね。



こんばんは。十文字祭りから苦節2場所。って、結構早かったですね。

こんなに早く成果が出るとは・・・。十文字から私に何かプレゼントは頂けないものかた。なんて。(笑)頑張りましたね、十文字。



>まさかカット



それがですね、この次のエントリーに記したように、なんと明日地上波、4時からなんです!しかも海外の放送まで、サッカーなんです!もぉ~~~。これで十文字見られません。ショックです。でもこれが十文字マジックなのです。(笑)







祝・十文字&朝青龍優勝!

こんばんは。

いまGacktohさんのブログを拝見して気づいたんですが、実はわたくし今場所家にもいたのに十文字の取り組みを「一度も見ていない」ことに気づきました。orz 明日は4pmからなんですね。私は多分実家で見ることになると思いますが、インタビューくらいは見たいなあ十文字。(^-^;;;)

朝青龍はなんだかんだ言ってさすが!と思いました。こうなったら全勝狙って欲しいです。私が相撲見るようになってからは初めてになるので。

Re:2006年 九州場所 14日目(11/25)

朝青龍優勝で、終わりましたが、今場所の

前半見てるかぎりでは、苦しかったのですが、

見事にしのいで、優勝ですから個人的には、

うれしいです。



朝青龍が、着れる、アンパンマン着ぐるみ

想像つかないですね。

体の大きいアンパンマンですね(笑)。

祝優勝

十文字関やりましたね。

明日の優勝インタビューが楽しみです。

まさかカットなんてことはないですよね...若干不安。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。