

白鵬:自分の相撲を取るように心掛けた

 日刊スポーツ
かど番大関白鵬は、幕内上位力士と申し合いを21番こなした。左足親指痛を抱えているが「なるべく自分の相撲を取るように心掛けた。前に出る相撲も何番かあった」と話した。

自分の相撲を取るように心掛けた

それはいいとして・・・。
白鵬にとっての、自分の相撲とは何なのか?
それが聞いてみたいところです。

もう迷ってないんですよね!?って突っ込んでみていのです。



毎日
白鵬は21番取り、「だんだんよくなっている」と話したが、琴光喜や出島、垣添の速攻に対応できず、魁皇は横の動きに反応できなかった。

どうやら評価がまちまちですね。面白い展開です。
記者さんたちの見る目に評価がくだるのは、場所が終わってからとなるわけですが…。
さてどうなるでしょうか。って意地悪な事言ってるワタクシ。

垣添の速攻はわかるんですけど、出島と琴光喜の速攻?
うーん、イメージがわきません。

で…。
何処の記事にも名前が出てこないの…。
安馬!!
どうしたんでしょう。




スポーツ報知
けいこ総見では、初場所で初のカド番となる大関・白鵬が、関脇・雅山らと21番(15勝6敗)の申し合い。骨折した左足親指の影響から動きは重く「幕内は当たりが違う。痛みはないけど(動きが)硬いよ」と、首をかしげた。北の湖理事長も「内容はいまひとつ」と、厳しい評価。

読売
左足親指のはく離骨折で九州場所を全休し、初の大関カド番を迎える白鵬は、足の運びなどに不安を感じさせた。関脇以下の力士と21番。「指の痛みはないけど、まだ硬い感じがする」と本人も明かすように、相手のいなしに簡単に体が泳ぐなど、安定感に欠けた。完全復活までに時間はかかりそうだが、「けいこ内容は良くなっている。スタミナをつけ、一番一番集中してやりたい」と、ペースアップしながら、新年の土俵に備える。

相手のいなしに簡単に体が泳ぐ

なるほど・・・。
稽古を始めたばかりなので、仕方ないと言えばそれまで。






スポニチ
内館牧子委員(脚本家)は「今は調子が悪くても自分で調整して全勝しちゃう人だから稽古で判断するのはやめました」とあきれ顔。

気づくのが遅いです。

モンゴル帰国 ⇒ 風邪 ⇒ 稽古不足 ⇒ 優勝
これが必勝パターンなんです。

嫌味ではなくて、本当にそうなんです。
既にみなさんお気づきだと思いますが。













コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。



>牧子さんに対するツッコミ



敵視してますから。(笑)

彼女もわかっていたかもしれないけど、立場上言えなかったのかも…。想像ですがね。しかしさぁ、彼女は色々ネタを提供してくれますね。ありがたい?



>安馬



本当に全然安馬の記事が見当たらないのです。どうしたんでしょうか?凄く気になっております。誰か稽古見学とか行ってくれないかしら?なんて思っているんですけど、宮城野部屋に来ている様子もないし…。どこで稽古しているんでしょうか?凄く気になっています。





笑った

>気づくのが遅いです。



っていう牧子さんに対するツッコミがとても可笑しかった。そうそう。遅すぎだよ(笑)



安馬なんでいないの?は!もしや!調子の良さを人前では見せない「こっそり作戦」か?

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



そうですよね、まずは痛くないと言うことが救いではありますね。これで痛かったら本当に大変ですから…。稽古して、スタミナつければ、まずは大丈夫だと思います。しっかり応援していきましょうね!

ところで昨日、望櫻さんの誕生日でしたね。いい誕生日になったでしょうか?



こんにちは。

白鵬は、とりあえず痛みが出ていないのでホッとしています。

稽古をしていけば徐々に調子を戻すことでしょう

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
