スポンサーサイト


大相撲出世双六

中日新聞
愛子さまについては「皇太子妃の誕生日の夕食後、愛子が皇后と秋篠宮妃と相撲の双六で遊びましたが、とても楽しそうで生き生きとしていたことが印象に残っています」と目を細めた。

相撲の双六とはどんなものかと思って検索してみたら出てきました。
大相撲出世双六と言うそうです。

製作者:松浦孝次




この双六の製作者、松浦孝次様より、コメントを頂きましたので、
January 30, 2007に再度エントリーしました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:松浦 孝次(タカジ)さん

松浦 孝次(タカジ)さん



こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございました。

製作者名を画像の上に入れさせて頂きました。そしてまた「大相撲出世双六 続編」をエントリーさせてきました。この双六、相撲ファンの間では、ちょっとした話題になっております。私も是非購入してみたい一人です!



Re:大相撲出世双六(12/23)

上記双六の製作者の松浦と申します 20数年前に描いたものでコピー品も出た事もあり弁護士立会いの下著作権が確認がされました このように取上げて戴きうれしく思います もし可能であれば写真の空スペースに 製作者:松浦孝次 と入れて頂ければ描いた本人としてはこの上なく嬉しく存じます

よろしくお願い申し上げます

URL

Re:あみださん

あみださん

こんばんは。

久しぶりのコメントありがとうございます。びっくりしました。(笑)



この双六お持ちなんですか!?見たいです!しかもどうやって遊ぶんですか!?どうやったら勝ちなんですか!?やはり横綱になったら勝ちなんでしょうね…。この双六は、相撲英才教育の一環なんでしょうか。我が家にはありませんでした…。なので相撲知識にこんな違いが…。





双六

こんばんは。

久しぶりのコメントです。



この双六、私持っていますよ。

子どもの頃遊びました(^^)

今は・・・どこにあるかなぁ・・・

物は捨てないので、家のどこかにはあるはず・・・(^^)v
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
