スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 9月場所 2日目

 2日目 

「注目力士のスタートは?」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東:刈屋 西:三瓶

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 隆の山 上手投げで、隆の山。

春日国 vs 松谷 押し出しで、春日国。

下田 vs 渋谷 押し出しで、渋谷。

佐田の海 vs 十文字 寄り切りで、十文字。

南 vs 持丸 十文字で、持丸。

境澤 vs 森 押し出しで、境澤。

十両
 
山本山 vs 若天狼 上手投げで、山本山。

龍皇 vs 白乃波 引き落としで、龍皇。

幕内

栃ノ心 vs 嘉風
栃ノ心の腹に乗せた吊りは良かったんですけど「そのまま出ろ」と解説陣。栃ノ心は知らなかった模様…。白鵬も入幕したての頃同じ様な事してました。しかも負けた。

普天王 vs 若の里
普天王の調子が良さそうです。案外二桁勝つかも。

岩木山 vs 北勝力
仕切りで手をつくつかないで盛り上がる解説陣。少々ウザイ。
岩木山が膝から崩れて花道奥で巨大車椅子。本人曰く膝ではなく足首だそうです。大丈夫でしょうか。心配です。

栃煌山 vs 時天空
時天空が不調そうではありますが、対照的に栃煌山は今場所いけそうですね。初日に引き続き堂々と相撲をしている印象を受けます。D大相撲で栃煌山を選んでいたと思っていたらなんと豊響をエントリーしてました。がーん。

豪栄道 vs 安美錦
安美錦が不調すぎ。怪我でもしてるのでしょうか?寄り切る時の豪栄道の後姿が綺麗でした。

安馬 vs 鶴竜
今場所の安馬には期待していたのにここで黒星。もろ差しになって出た所を小手投げを打たれてしまいました。勢いだけで出てしまった安馬でした。あーーん。もーーぉ。

豊ノ島 vs 栃乃洋
栃乃洋に左を許してしまった時点でほぼ勝負あり。豊ノ島も2日めで黒星。あぁ…。

琴光喜 vs 旭天鵬
琴光喜の左手と旭天鵬の右手でぐちゃぐちゃぐちゃ…。手首を掴んだ琴光喜。タイミングを見計らって内無双。巧い。お見事。

稀勢の里 vs 千代大海
立ち合いが遅れたキセノン。熊ヶ谷親方も同じコメント。
キセノン2連敗。スランプから脱出していない模様。

魁皇 vs 朝赤龍
右上手を取ったら魁皇。素敵。

把瑠都 vs 琴欧洲
2人が土俵に立った瞬間「両者怪我だけはしませんように」と思ってしまいました。もろ差しを狙った把瑠都。左のみ入り左から掬って体を入れ替え前に出て終了。琴欧洲が優勢だったのですが、解説陣も何が悪いのかはっきり言わない&わからない。思うに、立ち合いの当たる角度は良かったものの、前に出る時の腰の重さが無かったのではないかと思います。相撲が軽い。特に下半分。初日の相撲は良かっただけに残念な琴欧洲。

把瑠都インタビュー:
何を言っているのかわからない部分がありました。嬉しいのは表情でわかるのですが、またお叱りを受けるかもしれないと見ているこちらはひやひや。把瑠都はこれがキャラだと思うのですが…。

今日ヒゲそります」と把瑠都。間違ってるよ、間違ってる。勝ったらヒゲ剃らないの!誰か教えてあげてぇ!刈屋アナが小さく見えるのも稀な光景。

白鵬vs 雅山 
仕切り:
左をついて右で合わせる。

相撲内容:
左で踏み込み左を狙うも取れず、右で叩いて右頬に軽いピンタを喰らう。右からいなして、離れて見合って、空振りのつっぱり合い。右から手繰って押して、送り出してポーズ。

感想:
解説陣は皆さん誉めておられましたが…。
時間いっぱい後、手をつく前に、いつもは自分の足場左右確認する白鵬。それを本日はしなかったのが、気になりました。手繰ってから押した時も、前に崩れないかと怖かったです。雅山側から見たら何も出来なかったのですが。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 琴奨菊
左から入れてもろ差しの朝青龍。左から掬って終了。時間がかかった取組み。
手負いの時はこれで良いのではないでしょうか。




本日のベスト力士:琴光喜




ハート(手書き)初日のエントリーに書くのを忘れておりましたが、
西の花道沿いにタイガーマスク来てましたね。佐山聡。どーしても見ちゃう。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>これが15日間続けば三役ですw

それはそうですね。(笑)横綱も可能です。

しかしD大相撲って難しいですね。いつになったら優勝できるのか…。





栃煌山

初日、二日目といいですね。これが15日間続けば三役ですw



豊響の突進は入幕したての若手力士なら食らってくれるんですが(^^;)

今場所はベテランとの対戦が多くなりそうなので

どうなるやら(´Д`;)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。