

白鵬:功労賞

 スポーツ報知
初場所で20回目の優勝を狙う横綱・朝青龍は20日、日本プロスポーツ大賞・殊勲賞を受賞し「今年は最後(九州場所)で全勝優勝したのでいい年になった。来年もいい年にしたい」と、笑顔を見せた。角界からは功労賞の大関・白鵬は出席したが、新人賞の幕内・把瑠都が欠席。来場していた北の湖理事長は「欠席の連絡は私にも関係者のところにも来ていない」と、おかんむりだった。

功労賞
これは一体どんな賞なのか? 全然知りません。

日本スポーツ協会
日本プロスポーツ功労賞
<大賞> 長年にわたりプロスポーツの振興・発展に貢献のあった者
<選考方法> JPSA加盟の各競技団体の推薦により理事会で決定

だそうです。

長年ねぇ~。
白鵬が日本に来て、まだ6年なんですけど…。まあいいや。


把瑠都が欠席

ありゃ、どうしたんでしょう?
力士が無断欠席して、理事長が怒る、なんて記事はたまに見かけるんですけど、
続報がないので、理由がいつもわからず…。

把瑠都って、わざと欠席するようなタイプではないと思うんです。
忘れてた、ごめんなさい。こんな感じではないかと。

白鵬は・・・。
寝坊しました、とかが無いのが意外と言えば意外。




こんな記事もありました。

毎日
左足親指骨折で九州場所を全休し初場所がカド番の白鵬は21日、日本相撲協会の忘年会に出席。初場所については「出て、とにかく守らないと」と出場への強い意志を示した。患部には細いボルトが埋め込まれたまま。白鵬は「どうしても意識してしまう。無理せず徐々にペースを上げたい」と心配そうに話した。

そのうち慣れると思うんですけど…。










コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
