スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーモン小暮閣下がふたたび・・・

 NHKオンライン
企画:あの人がふたたび登場!大相撲を熱く語るゲスト・デーモン小暮閣下
十両:錦島、佐藤 
幕内:高砂、岩佐 向正面:デーモン小暮

初場所の中日。
閣下がふたたび登場するようです。

また幕下からかなぁ~?
岩佐アナが幕内で閣下の相手をするとなると・・・。
幕下は一体誰が閣下の相手をするんでしょうか?

検索してみたら・・・。
NHKオンライン 福田アナ。
閣下、もしかしたら今回は幕下からは登場しないかも。推測です。

やくみつるさんは、登場しないんでしょうか?
名前が見当たらなかったのですが。


11日目 スポーツオンライン
幕内:錣山、舞の海、白崎

大関陣に休場が無く番付通りなら、朝青龍の対戦相手は白鵬です。
白崎アナって・・・。謎。


14日目 スポーツオンライン
幕内:武蔵川、熊ケ谷、藤井

白鵬が綱取り場所じゃないから、熊ヶ谷親方は幕内解説に呼ばれないのかな?
と思っていたのですが、来場所も予定には入っています。
白鵬が横綱になっても、正面に呼ばれる事はないんでしょうか?

例えば…。
現役時代の最高番付は、「芝田山親方>熊ヶ谷親方」ですけど、
親方になってからの関取誕生数は「熊ヶ谷親方>芝田山親方」

私的には、両者の解説好きなんです。
正面に座る親方をどうやって決めているのかはわかりませんが、
熊ヶ谷親方もいつか正面に座って欲しいなぁ~、と思っています。

「どんぶりでビール」とか「家賃が高い」とか、
普通に業界用語?を使う熊ヶ谷親方の会話、興味あるんですけど…。



勝昭タンは…。ダブルハート

初日、4日目、10日目、13日目、千秋楽 計5回です。
中盤にもう1回くらい入れて欲しいんですけど。

ラジオもありますからね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんにちは。



>マニアの方にとっては不評なのか・・



これは私の推測なんですけど、マニアの方々は色々な知識をお持ちなので、取り立ててそうなんだぁ~的な新たな発見が無かったのではないでしょうか?それと、幕下力士についてのことをもっと語って欲しかったのかもしれないです。閣下とやくみつるが同じ高校って知ってました?そして、私の幕下マニアの1人も、同じ高校なんです…。一体どんな高校なのかと…。(笑)



>その他モロモロ・・今からワクワクだね



今年の年末は、何故か忙しい私なのです。こっちは年末とかそんなに関係ないんですけど…。わくわくの前に、あれも片付けなくては…。これもしなくては…、といった感じでございます。



うわ~い

デーモンが来る日が楽しみだなぁ~~

デーモンの幕下解説も聞いてみたいけどなぁ~マニアの方にとっては不評なのか・・



白鵬のカド番脱出!!

安馬と時天空っ!!

その他モロモロ・・今からワクワクだね

Re:遊紀さん

遊紀さん

こんばんは。

リンク勿論OKですよ。しかし、こんなくだらない記事で良いんですか?なんだか申し訳ないです。





Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。



予想通りの反応ありがとうございます。(笑)

SUSAN様からの反応が無かったら、そちらのブログに乗り込んで行こうかと思っておりました。やはり今年の初場所の出演が、好評だったんでしょうね。良かった、良かった。今回はどんな話が聞けるんでしょうね。凄く楽しみです。花道レポは誰になるんでしょうか。





Re:トーマスさん

トーマスさん

こんばんは。



>独特のボキャブラリーを持つシキシマ親方



特徴がある親方の解説って面白いですよね。ただねぇ~、声に特徴がある花○親方とか・・・。良いんですけどぉ~、聞き取れんのですよ!そして似たような声のもう1人の親方と、正面と向正面で会話されると、もうなにを言っているのかわからんのですよ!放送事故かと思ったりするわけですよ!なわけないんですけど。



>幕下解説



幕下マニアの方々は、閣下が幕下の解説にやって来た事をあまり歓迎されていなかったんです。なぜかというと、取組みと取組みの間が短すぎて、そこで思いっきり話すから、相撲にあまり集中できなかったそうですわ…。閣下が来るなら、もっと早くから幕下を始めて、塩を入れて進行しろ!との事でした。(笑)ちょっと納得なんですけどね。せっかくなので、話も聞きたいですし。



>勝昭タン



勝昭タンの解説、毎日は要らないです。(笑)

毎日聞いていたら、昨日と言ってる事が違うとか、突っ込みたくなると思いますし・・・。

奥さんは大変だろうな、って想像します。^^



Re:デーモン小暮閣下がふたたび・・・(12/20)

おお、閣下が再び!

リンク張らせてくださいませ。

きゃぁ~~~~

閣下再び!!!

今から興奮ですわ(笑)

魅惑の解説

>普通に業界用語?を使う熊ヶ谷親方

いいですよねぇ。逆に、独特のボキャブラリーを持つシキシマ親方の幕下解説も好きなんです。



>中盤にもう1回くらい

勝昭タンは、なんならご自宅と回線を結んで毎日解説していただきたいです。だるいなら副音声でも。お銚子も付けます。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。